2016/10/25(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/25(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(12:15~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:10/24(月)21:20~10/25(火)12:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜21:20から始まった月ボイドは、
今日のお昼12:15まで続きます。

今日の月ボイド中は、
自分の予定や心づもり以外のことが起こると
イラッとしやすいかもしれませんので、
万が一そういうことが起こっても
「そんなこともあるよねー」と思えるよう
心の準備をしておくと、冷静に対処できるでしょう。

 

月ボイドが終わって、
月がおとめ座に入ると
水星・太陽と協調的な位置関係(60)になります。

自分はどうしたいのか、
自分は何を求めているのか、など
自分の意志をしっかりと確認しておけば、
気分的には安定した状態をキープできるでしょう。

ただし、相手や周りの人に気を遣いすぎると
自信が揺らいでしまったり、不安になったり、
相手や周りの空気に飲み込まれてしまうこともありそうなので、
どうぞお気をつけください。

(飲み込まれて自分の軸がブレて混乱したあとに
再び自分の軸を定める…というのも成長過程として
アリなんですけどね~。
たまには自分の軸、こだわりや価値観を揺さぶられて
壊すのも必要な経験だろうと思います)

 

その他の雑感。

  • 今日の朝5:43に水星がさそり座に入りました。
    ここ最近の水星のほわんとした状態に反応していた方は、
    月ボイドが終わったお昼過ぎくらいから
    クリアな思考や判断力が戻ってくるでしょう。
  • 太陽がさそり座に入った日
    「この秋、ハマりたいことは何ですか?」と書きましたが、
    さそり座の水星も徹底した集中力を後押ししてくれます。
    なので、夢や目標がある方は、
    それらを達成するために地道な努力を重ねていってください!
    特に今は夢も目標もないという方は、
    気になっていること、興味があることがあれば、
    それらに意識を向けてみるといいでしょう。
    三日坊主でも全然構いませんので、
    「興味を持ったことを調べてみる、掘り下げてみる」ということに挑戦してみて。
  • 10/29のピークを前に火星・天王星の関係性(90)
    どんどんタイトになってきています。
    この星の配置は、自分の行動パターンを変えるという形で使うのもアリですし、
    自分がほしいもの・必要なものを手に入れるためのアプローチを
    変えてみる、という使い方もいいと思います。
    また、自己主張の仕方を変えていくのもオススメ。
    たとえば、嫌なことはきっぱり断ってみる、とか、
    ほしいものをほしいと言ってみる、とか。
    今の月のサイクルとしては断捨離・デトックスの時期に当たりますから、
    やりたくないことをやめるのにもベストなタイミングだと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日から180度開脚に向けて、ときどきさぼりつつ(笑)ストレッチを続けていますが、しなやかさ皆無の金属並みに身体が硬いため、ゴールまでまだはるか遠く。。。(遠い目)でも、脚はむくみにくくなったような気が!嬉!実は180度開脚の次にはY字バランスができるようになるという夢もできたので(途方もない・笑)めげずに頑張ります!=3

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。