2016/10/27(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/27(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(22:50~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:3:32~22:50

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の雑感でもお知らせしましたが、
今日は未明の3:32~夜の22:50まで19時間以上
どっぷり月のボイドタイムに入ります。

一般的に、月ボイド中は気分的に不安定になりやすいといわれていますが、
今日は月がボイドに入る直前、
火星からポジティブな形でエネルギーを受け取るので(120)
比較的安定した気分をキープできるのではないかと思います。

 

ただ、おとめ座月でのボイドタイムなので、
人によってはやたらと神経質になったり、
ひとつ心配事や気になることが出てくると
そのことにずーーーっと捉われてしまったり…ということも。

10/30のピークに向けて
今は金星と土星がどんどん近づいている時期でもありますから、
今日のおとめ座月ボイドと相まって
人に対して批判的・否定的になってしまうこともあるかもしれません。

 

できることならば
人を批判的・否定的な視点で見ることなく
いつもフラットもしくは好意的な視点を持って
接することができればいいのですが、
人間だもの(笑)そういうことはなかなか難しい。

ついつい無意識のうちに、瞬間的に
心のうちで誰かに対して批判的な評価をしたり、
否定的なことを思ってしまうこともあるでしょう。

私自身は、そういう行為をしてしまうこと自体は
決して悪いことではなく、全然構わないと思っています。
(というか、仕方がないことだと思うし。
 だから、そうしてしまう自分を責めないでくださいね)

 

でも。
批判して終わり。否定して終わり。
ではなく、誰かに対してのその批判や否定を
あなた自身の意識の成長の糧にしていただけたらなーと思うのです。

 

どうして批判をしているのか?
どうして否定をしているのか?

ときに人は
自分を守るため、や、自分が自信を持つため、
自分の正当性を主張したいがため、に
誰かを批判したり、否定していることがあります。

また、相手がうらやましい、妬ましいということもあります。

 

もしあなたが自分自身と向き合う準備ができているのなら、
誰かに対しての批判・否定をしているその心の奥にあるものを見つめ、
あなたの成長に活かせる要素がないか探してみてください。

そうすることであなたは
より自由に、より軽やかに生きていけるようになると思います。

 

その他の雑感。

  • 昨日の記事で「自分の夢や目標を改めて見直してみてください」と
    お伝えしましたが、もしかすると今日は、
    その夢や目標を叶えられないんじゃないかと不安になったり、
    急に方向性を見失ったような気分になってしまうかもしれません。
    でも、そんな不安や迷いのココロに負けないでください。
    そういう気持ちが出てきても負けずに乗り越えられるか?というのが
    今日から明日にかけてのひとつのテーマ。
    ここを乗り越えることができれば、もう一段階深く腹を括れたり、
    自分の思いへの自信を強めることができるでしょう。
  • 10/25の雑感でもお伝えしておりますが、
    火星・天王星の関係性(90)は今日も変わらず継続中です。
    止める。辞める。断つ。捨てる。減らす。流す。手放す。浄化する。など
    気になるキーワードにまつわることがあれば、ぜひフォーカスを。
    ただし、今日は月ボイドですから、
    今日思いついて、今日、即行動!という場合は、くれぐれも慎重に。
    急ぎの案件でなければ、月ボイドが終わってから行動に移す方がベター。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、出かけるときマンションのエレベーターで一緒になったおじさん。エレベーターが開いた瞬間に走り出し、颯爽と近所の公園の方へ消えてゆきました。そのおじさんの足元は裸足にクロックス。もしかして、クロックスでジョギング…?な、わけないよね。ああ。真相が気になるー。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。