2016/10/28(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/28(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(0)と金星(60)・土星(60)と関わり、
ほんわりとした温和な空気感に包まれています。

今、てんびん座の木星といて座の金星は
“ミューチュアルレセプション”という関係性になっているので、
占星術のルールとして
今日は、月と金星が重なっている、とも読むことができます。

このため対人関係やパートナーシップも
落ち着いた状態を保ちやすいでしょうし、
話し合いなども円滑に進めていくことができそうです。

ポイントは、
相手の話・気持ちにしっかりと耳を傾けること。
相手の立場になって考えてみること。
相手のことをフラットに受け止めること。
(※決して「受け入れる」わけじゃありません)

 

ただし。
相手の立場になって考えること、と、
相手の希望を叶えること・要望に応えること、は、
まったく別物です。

相手の立場に立って
相手の気持ちや考えに寄り添ったとしても、
あなたがやりたくないことや嫌なことは
無理をしてやる必要はない、ということを
どうぞお忘れなく。

 

夜が深くなってくると
月に対して冥王星の影響(90)
入り込んできますので、
急に感情的になったり、落ち込んだり…と
心が不安定な状態に陥りやすくなります。

誰かの言葉や態度によって
ショックを受けたり、自信をなくすこともありそうなので、
もし今日の夜、そういうことがあったときは、
相手が心が不安定な状態になっているために
あなたに対してひどい言葉を投げかけた、ひどい態度を取った、
もしくは、あなた自身が過敏に反応しやすくなっているのかも、と
捉えていただければなーと思います。

 

人によっては自分の心の奥底に押し込めている感情が
ドバーーーッと出てくることもありますから、
そういうときは心のデトックス!と思って
しっかりとその感情を感じて解放してあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は火星・天王星の関係性(90)のピーク前日。
    10月に立て続いて起こっていた変化の波は、
    ひとまず、あと少しで落ち着くはずです。
  • 自分の選択を信じてください。
    たとえ失敗・負け・逃げに見えたとしても構いません。
    それを非難したい人には勝手に非難をさせておきましょう。
    ただし、あなただけはあなたのことを否定しないであげてください。
  • 人生で起こることは正解・不正解が明確な「試験」ではありません。
    だから、本当は「間違い」なんてないのです。
    あなたがそれに「間違いだ」という認識を与えた瞬間に
    あなたの人生の中に「間違い」が生まれます。
    そして、それを「間違い」のままにしておくのもあなたの選択です。
  • わかりやすいもの・表面的なもの・目に見えているもの、だけで
    物事を判断しないように。
    真相は“それ”とまったく違うかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 家の中にて。あら、黒い糸くずが落ちているわ、と思ったら、ねこにいたぶられたクモさんでした…!(ひゃあ!となった。けど、けど、遊び相手になってくれてありがとう。心を込めて合掌…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。