2016/11/7(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/7(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中、
月は他の星から孤立した状態となります。

このため
人との会話のリズム、タイミング等が
うまくかみ合わないことがあるかもしれません。

でも、そんなときは焦ったり、イライラしたりせず、
深呼吸をして心を落ち着けて対処すると
その流れをうまく仕切り直すことができると思います。

 

また、頑固になりやすく、
柔軟性に欠けてしまいそうな面もあるので、気をつけておきましょう。

11/5の星読み雑感でも書きましたが、
自分にとって正しいと思うことでも
他の人にとってそうでないことはよくあります。

どちらの考え方が正しい/間違っている、で争うのではなく、
お互いの考えを尊重したうえで
その場において最善の選択肢を選べますように。。。

 

午後以降は、
月は木星からのサポート(120)を受け始めます。

これはほっこりほんわりとした穏やかな配置ですから、
もし午前中にトゲトゲした気持ちになっていたとしても
お昼以降は収まってくれるでしょう。

 

…と、今日の月の状態を見ていると、
ミーティングや話し合いなどをするときは
今日はお昼からの方が良さそうな雰囲気。

もし朝イチで
「今日、ミーティングをしましょう」という申し出があれば、
午後以降のスタートがオススメ。

でも、すでに午前中に予定が入っている場合も、
それほど神経質になる必要はありません^^
(心を落ち着けて、柔軟性を意識すれば大丈夫!)
万が一、話し合いなどが難航しそうであれば、
お昼休憩をはさんで改めて…なんていうやり方もいいと思います。

 

その他の雑感。

  • 必死になって頑張ったり、苦しくなるほど我慢しなくても、
    あなたの夢や目標は叶います。
    もちろん、夢や目標を叶えるために行動することは必要です。
    でも、血のにじむような苦しさは必須ではありません。
    肩の力を抜いて、リラックスして、ときに休んだりしながら、
    気持ちのいい充実感を味わえるレベルで頑張ってみてください。
    人生は長期戦。全力疾走ばかりでは身も心も持ちません。
  • 明日の早朝4:50に上弦の月を迎えるため、
    人によっては今日の夜くらいから
    迷いや不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
    だけど、その不安定な心はあなたが成長しようとしている証ですから、
    辛く苦しいとは思いますが、
    どうぞ決してネガティブに受け止めないでくださいね。
    その迷いや不安の波を抜け出したあとは、また新しい光が見えてきます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、我が家では信号が点滅している状態や目覚ましのアラームが鳴っていることを「ピコ太郎」と呼ぶようになりました。(用例「あ、信号がピコ太郎!走って渡っちゃおう!」)…笑。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。