2016/11/12(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/12(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:21:44~11/13(日)11:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(180)、冥王星(90)
土星(120)、天王星(0)と4つの星と関わります。

こうやって月に星がにぎやかに関わると
いろんな解釈ができるので
それを個人個人がどんな体感として
キャッチするのかを読み解くのが難しいのですが。。。

 

もし楽観的で明るい気分でいられたら、
今日は満月前のステップアップの日として
活用できるだろうと思います。

新しいことに挑戦するも良し、
今までの流れから一歩踏み出すも良し。

まったくの思いつきで
いつもはしないことをやってみたり、
行かないところに行ってみるのもアリ。

新しい情報・考え方・価値観に
触れることができるかもしれません。

 

もし現状に対しての不満が高まったり、
イライラしたり、めそめそしたり
感情が不安定な状態になったときは、
本当は変えられることがあるのに、
または、やりたいこと/やれることがあるのに
行動に移せずにいるのではないか考えてみてください。
(あるいは、自分を我慢させすぎていることも)

 

目の前の悩み事や問題などに対して
私は何もできない、と思っていても
探してみれば何かしらできることはあるはずです。

特にその悩み事や問題が
自分だけではなく他の人が関わっている場合、
相手もしくは状況が動いてくれなければ
「私は何もできない」「動けない」と思い
欝々とした気分を抱えやすくなりますが、
そういうときは自分の人生の範囲内で
今、できることを探してみてください。

もしかするとその「できること」は
抱えている悩み事や問題を直接解決することには
つながらないかもしれませんが、
あなたが直接手が届く範囲で自分の人生を動かせば、
巡り巡って悩み事や問題が動き始める、ということはよくあります。

(ただ、タイミングや学びのレベルによっては
何をしてもなかなか動かないということもあります。
そういうときはかなりストレスも強くなるでしょうし、
不安や焦りも出てくるとは思いますが、
それでも「今、できること」を探して力を注いでみてください)

 

その他の雑感。

  • 今日の13:55には金星がやぎ座へ、
    23:38には水星がいて座へと移ります。
    金星がやぎ座に入ると、
    人との接し方や愛情表現は生真面目さが出てきやすいので、
    恋愛においては心の距離を縮めにくくなるかもしれません。
    でも、そういう状態になったときは焦ることのないように。
    気を遣いすぎずに素直でいることを心がけて。
    水星がいて座に入ると、
    考え方が前向き・楽観的になりやすいので、
    深刻に考えがちだった方も少し気持ちが楽になるでしょう。
  • 自分ひとりで選んで、決めて、行動できることは妥協しないこと。
    まずは身の回りのこと、日々のささやかなことから。
    食べるもの、着るもの、持ち物、過ごし方など、
    ついつい習慣でこなしがちなことや外からの情報に踊らされがちなことほど
    自分の頭でしっかりと考えて要・不要や好き・嫌いを判断してみよう。
    それが自分自身を、自分の心を満たすことにもつながります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今回の風邪はなかなかしつこくて、ついに声がおかまちゃんのように…(汗)。幸い、熱は微熱がちょろっと出ただけでサッと引いてくれたのだけど、咳がなかなか取れず、腹筋・背筋が筋肉痛になってしまってます。涙涙涙。がんばってくれてありがとう、私の身体ちゃん。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。