2016/11/21(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/21(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(18:33~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@17:32
• 月のボイドタイム:17:33~18:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日はしし座29度にて
下弦の月を迎えます。

ちょうど下弦の月、
つまり月と太陽が90度の位置関係になるのは
夕方の17:32ですが、
(今の季節だともう日が落ちた後なので
 私個人の感覚としては夕方ではなく夜ですが…)

今日の場合は、
もう朝から下弦の月ムードに満たされています。

 

下弦の月の日は、
なんとなく弱気になりやすいです。

自分の夢や目標への道のりが
思うようにスムーズに進んでいなければ、
本当に大丈夫なのだろうか?
叶わないんじゃないだろうか?と自信を失ってしまうことも。

 

でも、人は弱気になるから、自信を失うから、
立ち止まって我が身を振り返ることができます。

調子がよければ立ち止まることなく
どんどん突き進んでいきますからね。

 

ここで自分の夢や目標が
誰かの借り物ではないか、
見栄のためではないか、
不安をごまかすためではないか、など
見つめ直してみるのもいいと思います。

意識を自分の内側へ、魂へと向けてみるといいでしょう。

 

昨日の雑感でも書きましたが、
やめたいこと、断ち切りたいこと等がある方は、
思い切って腹を括ってしまってください。

大丈夫。なんとかなります。
というか、なんとかならないことしか
自分の人生には起こりませんから。
(たとえ今はなんとかならないように見えてもね!)

 

その他の雑感。

  • 水星と土星の距離がどんどん近づき、
    さらに木星がサポートをしてくれているので(60)
    スキルアップやお勉強、読書に勤しむのに最適な状態となっています。
    ご自身が興味のあるジャンルのモノでも構いませんし、
    今まで触れたことのないジャンルのモノでもいいと思います。
    自己啓発、スピリチュアル、思想、哲学、宗教、語学などもオススメです。
  • もひとつ金星も冥王星との距離がどんどん近づき、
    こちらにも木星が関わっています。(90)
    趣味や楽しみなどに没頭するのもいいでしょうし、
    パートナーな気になっている人との関係性を深めるのもいいでしょう。
    ただ、やぎ座の金星は自分の感情を抑圧しがちな面がありますから、
    本心の熱い気持ちと冷静な理性がぶつかり合って、
    屈折した言動にならないように気をつけてくださいね。
    素直に、シンプルに。を心がけて。
  • 人生はあなたの心の中にあるストーリーに添って展開していきます。
    たとえば、人生は辛く苦しいもの、と思えば、
    そういう経験をしやすいですし、
    人生は理不尽なもの、と思えば、理不尽な出来事が起こりやすく、
    理不尽な扱いも受けやすくなります。
    もちろん、人生のすべてを自分の思い通りにコントロールできるわけではありません。
    それでも自分の心に思い描いたものを
    その通りに実現していける部分もたくさんあるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#おかげさまで長らくぐずぐずしてました風邪っ引き状態からようやく脱してきましたー!!ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました。はー。しかし、今回は長かった。気づけば今年2月以降、休息のための純粋な休暇を取っていなかったので、身体にストライキを起こされたような感じでした。。。苦笑。休みは大事だよー!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。