2016/11/24(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/24(木)の星読み雑感をお届けします。

※予約投稿エラーで更新が遅くなりました。。。汗

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(4:41~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:11/23(水)2:41~11/24(木)4:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の未明から続いていた
長かった(26時間もあった!)月ボイドは、
今日の明け方4:41にて終了しました。

その後、月はてんびん座へと移り、
いて座の太陽(60)、みずがめ座の火星(120)と関わります。
(火星との関わりは夕方頃から強く出てきます)

太陽も火星も月に対して
穏やかな形で関わりますので、
気分的にそう大きく揺れ動くことはないだろうと思います。

 

これから11/29のいて座新月に向けての
準備を始めていくといいでしょう。

グレゴリオ暦に従って生きている人間にとっては、
あと1週間足らずで
2016年最後の一か月がやってくるという
ひとつの節目のタイミングとなっていますが、
カレンダーと太陽系の星の動きは
まったくリンクしていないので、
今も、年が変わる大みそかから元旦も、
星の世界においては、特に節目でも何でもないんですよね。(笑)

でも、私たちの日々は
グレゴリオ暦のカレンダーで示されている
時間の流れに従って生きているので、
星の動きから読み取れることを
私たちが認識している時間に落とし込むのであれば、
11/29の新月では、2016年にやり残したことをやり始める!という形で
活用してみるのもいいのかなーと思います。
(もちろん、まったく新しいことを始めるのもOK)

 

2016年は充実した1年になりましたか?

やり始めたけど、中途半端なまま放置して
心に引っかかっていることはありませんか?

やろうと思っていたけど、
忙しかったり、面倒くさかったりで、
手つかずのままになっていることはありませんか?

「12月は忙しいから、もう来年で…」と思わずに
今、できること・やれることがあるのであれば、
心残りのないよう事を進めていきましょう!

(…ああ、自分で書きながら、思い当たることがありすぎて心が痛い…苦笑。
充実はしてたけど、諸々放置中のものが多数……遠い目。)

 

その他の雑感。

  • 11/21の星読み雑感に書きました
    金星・冥王星・木星の関係性がピークに向かいつつあります。
    (ピークは明日)
    今はここに天王星の影響もじわりと入ってきていて、
    天王星と木星を底辺、金星&冥王星の重なった2天体を頂点とした
    直角三角形(=Tスクエア)ができあがっている…と読むこともできます。
    今、対人関係・パートナーシップにおいて過渡期にある方は、
    今日・明日あたり何か現実的な動きがあるかもしれません。
    あとは、金星が象徴するお金に関する流れが変化したり、
    お金への価値観が変わるということもあるでしょう。
    もし変化の流れが大きければ、ただ身をゆだねて流されてみてください。
    人によってはショックを受けるようなこともあるかもしれませんが、
    最終的には最善のところへとたどり着くはずです。
  • 私たちの意識の中にはたくさんの自分が存在します。
    すごく幼稚で感情的な自分、冷静で理性的な自分、
    愛情豊かな自分、冷淡な自分、強欲な自分…など。
    どれかひとつの自分が“わたし”ではありません。
    不協和音のように“わたし”の中にたくさんの自分の顔があるのです。
    そんなバラエティー豊かな顔を持つ自分たちを受け止め、
    調和的に手を取り合って生きていく方法を見つけること…
    それが“わたし”の役目なのです。
    (いろんな社員を抱える社長が“わたし”のイメージ)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# いきなり寒くなってビックリ!関東では初雪とか!まだ冬のコートを買っていないので(今まで着てたダウンコートは3年愛用してぺらぺらになったのでお役目終了)取り急ぎライトダウンベストを買ったので、秋物アウターの下に着て、ストールをぐるぐるに巻いて乗り越える予定。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • あらら、ブレス切れちゃったんですね?
    ときどき「ブレスが切れましたー」とか「はじけました」(!)というお話を聞きますが、
    「そのあとにこんなことがありました!」ということもよく聞きます。
    ホント、ブレスレットって不思議なものです。

    今、対人関係も動きやすい星の配置になっていますし、
    彼はそこに反応したのかしらー?
    ゆるり流され、より一層楽しいところにたどり着くといいですね(*^-^*)

  • 返信ありがとうございます!

    お役目終了といえば…月曜にコメントしたことに繋がるんですけど(笑)

    2月にやす子さんに作っていただいたブレスレットが切れちゃいました…>_<…
    でも、それが…
    セッションでお話した、昨年末に私からは連絡しません!と宣言した彼から土曜日に今年初めて連絡があったんです。
    その翌日だったので、ちょっとびっくりしました ☆

    でも私は、今年は楽しむことに専念してたので、どこかで待ってる私と、吹っ切れてるような私と…
    彼が連絡してきた意図もわからないんですけどね (´・_・`)
    何もなかったかのように、お互い普通に普通の会話をして。
    また連絡するわ!って、私が連絡しないって言った理由わかってるのかなぁ…って感じです(笑)

    何か変わるのであれば、とりあえず流されてみます(*^ ^*)

    こちらこそ、よろしくお願いします♡

    流されます (笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。