2016/11/30(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/30(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(60)、木星(60)、土星(0)、天王星(120)
4つの星と関わります。

 

この中で月に対する影響力が
一番強いのは、土星。

今日の月と土星の関わりは、
昨日の新月で芽生えた意志、夢や目標などに対して
「よし、やるぞ!」と腹を括る形で活かすことができます。

でも、土星が持つネガティブな側面に
反応するパターンを持っていると、
自分の夢や目標に対して
「ムリかも」「やっぱり高望みかも」
「私なんかにできるわけがない」と
否定的な意識が生まれることも。

だけど、昨日も書きましたが、
これはあなたを守ろうとする理性の声ですから、
その声に引っ張られて
なんとなく満たされないまま
(あるいは、大きな不満を抱えたまま)
夢や目標に向かって進むことを諦めないでください。

 

今日の月には、火星と木星も関わり、
あなたの行動力・実行力を後押ししてくれますから、
できることから一つずつ取り組んでいきましょう。

夢や目標のためにあなたが行動を起こせば、
そのエネルギーがこの世界に放たれます。

そうするとそのエネルギーに共鳴して、
目に見えないレベルにおいても
あなたの夢や目標を具現化するための力が動き始めるのです。

 

その他の雑感。

  • はじめることは、とてもエネルギーがいることです。
    勇気や気合、勢いなどが必要なこともあるでしょう。
    でも、そのはじめるための一歩を踏み出さなければ、
    あなたは今の場所に立ったままです。
  • 人間は自分に言い訳をするのが得意です。
    誰に求められているわけでもないのに、
    自分で自分に言い訳をし、
    自分ひとりでイヤーな気分になっていたりします。
    もちろん、言い訳をして先送りにするのもアリです。
    だけど、本当にそのままでいいですか?
  • 今、勢いに乗っている方は、
    ちょっと背伸びをした挑戦をしてみましょう。
    必要であれば、誰かにアドバイスをしてもらったり、
    手助けしてもらうのもいいと思います。
    (神頼み、目に見えない存在からでもOK)
    その挑戦はきっととてもいい経験になるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#電車の中で友達と大きな声でしゃべっていたおにーさんが隣にいたマフィアファッション(笑)に身を包んだおじさんから「お前らうるさいねん」と注意をされ、おにーさんは「おっさん、頭おかしいんちゃうか」と逆切れし、おじさんが「おっさん、やと?(怒」と一触即発なムードになって冷や冷やしていたら、おにーさんが「アニキ、頭おかしいんとちゃうか」と“おっさん”→“アニキ”に変えて言い直すという天然ボケな返しをして、私は笑いをこらえるのに必死でした。。。(なぜまた“アニキ”という言葉をセレクトしたのか…!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。