2016/12/1(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/1(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(17:52~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:13:07~17:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星とピタリと重なった後、
13:07~17:52までボイドタイムに入ります。

今日の月と水星の組み合わせは、
自分の気持ち(月)を
素直に言葉にしやすくなる(水星)のですが、
この月・水星コンビは
他の星から完全に孤立した状態にあるため
ひとりよがりな発言をしやすくなる側面も持っています。

日頃、相手に対して気を遣いすぎる方であれば、
こういう配置のときに
思い切って自分の気持ちや思いを伝えるというのもアリですが、

日頃、思ったことを言いすぎてトラブルになりやすい方は、
言葉を口にする前に一呼吸置くようにするといいでしょう。

 

月のボイドタイムの間も
引き続き、コミュニケーションにおいては要注意。

あと、気のゆるみや不注意による
ケアレスミスや勘違い等も起こりやすいかもしれませんので、
お仕事や慎重さが必要な作業をされる方は
しっかりと気を引き締めて取り組んでくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は太陽と海王星の関係性(90)がピークを迎えます。
    海王星は11/29の新月にも強く影響を与えていたので、
    すでに新月のお願い事をされた方は
    特に改めて何かをされる必要はないと思いますが、
    もし新月のお願い事をし忘れた方は、
    自分の夢や目標について考えてみられるといいと思います。
    (できれば月ボイド中は避けたいところですが…!)
    この太陽と海王星の配置は、
    自分の目指すところ、夢や目標などの可能性を大きく広げてくれるのですが、
    可能性が広げられすぎると逆に
    「何がしたいのかわからない」となることもあります。
    そういうときは、無理に夢や目標を定める必要はありませんので、
    自分の心の声に素直に従ってあげてくださいね。
  • 火星に対して木星(120)・土星(60)
    安定感のある形でサポートをしてくれています。
    これはやる気や行動力を刺激してくれ、
    根気強さや集中力も発揮されやすくなるため、
    今、頑張りたいことや集中して取り組みたいことがある方を
    後押ししてくれるでしょう。
    たぶん、意識をせずとも「よし!やるぞ!」という気持ちに
    なりやすいとは思いますが、
    今は、やる気や集中力が出やすい星の配置なんだ!と意識すると
    より一層充実した時間を過ごすことができるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#私にとって風邪&体調不良に翻弄された11月はいつも以上にあっという間に終わってビックリ…!あれもやってないし、これも中途半端なままだぞ?と焦っている自分もいますが、ブログでよく「焦らないように」とお伝えしていますから、やるべきこと・やりたいことを整理して、焦らず一つずつ事を進める12月としたいと思います。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。