2016/12/15(木)の星読み雑感

 

こんにちは、まっきーです。
いかがお過ごしでしょうか?
今日は更新が遅くなってしまいましたが、
2016/12/15(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、水星(180)、冥王星(180)と関わります。

そして、今日の夜から明日にかけて、
木星(90)、天王星(90)とも関わり、
月、水星&冥王星(ほぼ同じ場所にある)、
木星、天王星を頂点として
パキ―ンと正方形の星の配置ができあがります。
(=グランドクロス)

 

この正方形の星の配置は、
とても緊張感の高い配置ですので、
人の心への圧力も強くなります。

その結果、感情が大きく揺れやすく、
激しく落ち込んだり、怒りがピークに達したり、
絶望的な気持ちになったり、自暴自棄な状態になることも。

ただし、この配置は、
現状を変えたり、今までの殻を破ったり…と
飛躍のための起爆剤ともなり得ますから、
決してネガティブな感情で心が埋め尽くされていることを
“悪いこと”とか“不幸な状態”と捉えないでくださいね。

 

ネガティブな感情は、
何かが違うよ、何かを変えた方がいいよ、
本音を無視しているよ、本心とズレているよ…等
心からの大切なお知らせです。

それに気づくことができれば、
人はまた一つ、成長することができるのです。

 

この月を取り巻く正方形の星の配置、
グランドクロスが巻き起こす波をうまく乗りこなすには、
「自分はどうありたいのか」
「自分はどうしたいのか」など
自分の目標・理想をしっかりと確認しておくこと。

ここは月・海王星のコンビが
想像力や直感力を刺激してくれる力を活かしましょう。
(いつもより想像力や直感力が働きやすい配置だから、
目標や理想をイメージしやすい日なんだ、と思うだけで
この星の配置を活用できます)

 

でも、その一方で、
矛盾したことを言いますが、
目標や理想に縛られないことも大切です。

目標や理想から今の自分自身がかけ離れているとき、
または全然近づけそうにないと思うとき、
人は焦りや苛立ちを感じたり、
「やっぱり無理なんだ」とあきらめてしまうことがあります。

だけど、今は目標や理想に向かっている“途中”なんです。
そりゃあかけ離れていたり、
近づいていないような気がして当然です。

だから、あきらめずに進むこと。
あきらめたら永遠にたどり着けないけれど、
あきらめない限りは、ちゃんと前に進んでいるのですから。

 

今、順調な流れの中にいて、
心も前向きな状態にいらっしゃる方にとっては、
やる気がぐんぐん湧いてきそう。

満月は過ぎましたが、
まだまだできること・やりたいことがある方は、
積極的に事を進めてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 「12月の星の動き」でもお伝えしましたが、
    今日から明日にかけて
    現実的に物事がぐぐぐっと動きやすい日になっています。
    自分で事を起こすのか、
    周りの人が起こした事に巻き込まれるのか、はわかりませんが、
    (もちろん、何もない場合もあります)
    何が起こっても人生においてムダなことは何一つありません。
    インパクトの大きいことほど、そこが起点となって
    あなたの人生が新しい展開を迎えるのです。
  • たとえ、巻き込まれた!と思うような状況でも、“被害者”にはならないこと。
    どう見ても、どう考えても
    「私は被害者だ」としか思えなかったとしても、
    自分を被害者にしてしまうと、自分の人生の舵を取る力を失ってしまいます。
    難しいことだとは思いますが、
    被害者/加害者の二極化の考えから脱することを意識してみてください。
  • 今日・明日あたりから12/19の水星逆行を前に水星の速度が落ち始めます。
    (すでに私はネットの調子が悪いです…涙)
    水星逆行前には水星逆行と似たような状態が起こることもありますので、
    念のため、ご注意くださいね。
    » 「水星逆行とは」

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日、出先での暖房が暑く、冬なのに脱水症状を起こしてしまい体力を消耗して寝込んでいたため、ブログの更新が遅くなりました。。。スポーツ飲料+塩補給で病院のお世話になることなく回復できましたが、冬でも脱水症状起こすんだ…!ということにビックリ。皆さまもどうぞお気を付けくださいませ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 星読み、ありがとうございました。
    体調が落ち着かれて良かったです。
    とはいえ、回復したばかりですので、この後も無理なさらないでくださいね。

    こちらもそれらしい現象が起きてます。
    年末近くなってきたので、特に気をつけて連絡していたのに、更にその先で伝達ミスが…。
    いつもなら起きない種類のミスだったので、すごくびっくりしました。
    ネットが解消された分、今回は連絡関係に来ている気がしてます。

    年末とともに逆行もきたよって教えてくれたことにしようと思います。

  • selena にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。