2016/12/17(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/17(土)の星読み雑感をお届けします。

が、今日は諸事情によりスマホで記事を作成しましたので、短めです。(スマホでの長文作成は苦手…)

そして、なぜかスマホからだとうまく改行ができません。

こんな感じでベタベタと文字を書き連ねることになるので、読みにくいかもしれませんが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、金星(60)とのみ関わります。

 

明るく楽し気な雰囲気となっていますので、ここ数日、心が不安定な状態だった方も、今日は晴れやかな気分になれるのではないかなーと思います。(そう願っています!)

 

年の瀬の慌ただしい時期で、やることややるべきことをたくさん抱えて、いっぱいいっぱいになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、できれば今日は一息ついていただきたいところ。

たとえゆっくり過ごせなかったとしても、やるべきことをイライラしながら取り組むのではなく、ゲーム感覚もしくは1人情熱大陸orプロフェッショナル妄想(笑)をしながら乗り越えてみてください。

自分のストレスを自分の思考でさらに増やしてしまわないように。

 

あとは、頑固になりすぎないように気をつけて!

もちろん、自分の意志・信念をしっかり持つことは大切です。誰が何を言おうとも、ここだけは曲げられないということもあるでしょう。それはそれで構いません。

しかし、今日の場合は、変に意地を張ってしまったり、今更あとに引けないという理由のためだけに固執してしまうことがありそうです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 諸事情=私の唯一のネット通信手段、ポケットWi-Fiが本格的につながらなくなり、PCでネットができない状態になっています(T_T)ケータイショップに行ったら「最近、Wi-Fi故障のご相談が多くて、代替機がありません」とか言われちゃって、19日から始まる水星逆行を先取りして体験しています…。うえん。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • 因みに、本職です(笑)
    今回の水星逆行は、ネット接続不可とメモリ障害がトレンドっぽい…(^◇^;)

  • プロの業者さんのような的確なアドバイス、ありがとうございます!
    Wi-Fiは無線でノートPCにつなげてます。
    が、どうもWi-Fi(WiMax2+)そのものの不具合なようなんです。。。涙。

    幸いにもちょうど今月・来月はちょうど更新月に当たるので、
    今の機械は解約してしまって、固定のネットを引くことにしました。

    水星逆行中にネット開通の工事ってー!と思ったりもしましたが、
    まぁ、前回の水星逆行中に引っ越しもしてますし、
    これから水星逆行中にいろいろ事を動かしていくパターンができるのかもしれません。(笑)

  • ご心配いただきありがとうございます。
    おかげさまで身体の方はすっかり元気です(^-^)/

    ネットの件もアドバイス、ありがとうございます。
    取り急ぎテザリングをオプションで付けようかとも思いましたが、
    来週中に固定のネット回線を開通することになったので、
    (水星逆行中に…!笑)
    それまでは自宅での仕事はあきらめて、
    オフィス(ここはネット環境アリ)で集中して仕事をすることにしました。

    スマホを使えば自宅でも仕事ができないわけではないけれど、
    やっぱり作業効率はぐんと落ちるので、
    ネット開通までは仕事をするのはオフィスだけ!という生活を楽しんでみようと思います(*^-^*)

  • ポケットWi-Fiということは…。
    PCにUSB接続して、4G回線に繋げているのかな??

    それなら、慌てず騒がず、まずPCのデバイスマネージャー確認。
    Wi-Fi機器が表示されてるはずなので、右クリックで削除(このPCから完全に削除のチェックボックスはレ点なし)、PC再起動してみましょう。
    Wi-Fi機器そのものの故障でなければ、これで復帰します。
    (ネット接続不可の大半は、NICドライバの問題なので…因みに、ノートPCの無線使ってWi-Fi機器に繋げてる場合は、ネットワークアダプタの中身を同じように操作すれば、OK)

    参考にして下さいまし。(^ ^)

  • おはようございます。
    まさか、体調が…?と思ったのですが、不調はWi-Fiの方だったんですね。
    大変な中、星読みありがとうございます。

    スマホにはデザリングという機能を持っている物があるので、こちらに繋いでパソコンを使う方法もあります。
    注意事項としては契約によって、この時のパケットは従量制になってしまうことがあるので、使う前に確認して
    オプションで契約などの手続きが必要な可能性があります。
    (参考までに、私のスマホでは月300円くらいだったはず)
    ご参考まで。

  • selena にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。