2016/12/19(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/19(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(2:51~)
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:1:55~2:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明、
月はしし座からおとめ座へと移り、
このおとめ座の月は、
海王星と真正面で向かい合います。

月と海王星の関わりは、
直感力や想像力を働きやすくしてくれる面もありますが、
意識がほわほわとゆるみやすいため
注意力や集中力が欠けやすくなります。

今日の場合は、夜19:59から逆行し始める
水星のコンディションの不安定さも重なるため
より一層、意識がゆるんでぼんやりしやすくなりそうなので、
慎重さや繊細さ、正確さが要求されるお仕事や作業をされるときには、
どうぞ気を引き締めて。

 

しかし、今日の配置は、
自分自身と向き合ったり、じっくりと考え事をするのには
なかなか良い配置だと思います。

自分の内面が混乱したり、分裂している状態の方は、
自分の考えや思いを一つずつリストアップして、
どれが建前で、どれが本音なのかを吟味していくのもいいでしょう。
(本音の顔をした建前なんかもあります)

 

でも、どうしてもボーーーッとして頭が働かない、とか、
眠くて眠くて仕方がない、体調が優れないという方は、
くれぐれもご無理のないように。
素直に身体の声に従って過ごしてあげてください。

日々、私たちはかなり身体の声を無視して働かせています。

私たちが「これをやらねば」と思えば、
身体は黙々とそれを実行するために働いてくれているのですから、
たまには身体の声に付き合ってあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 上にも書きましたが、今日の夜19:59より水星が逆行し始めます。
    逆行終了は1/8。水星の逆行範囲は、やぎ座の15度からいて座の28度まで、です。
    今日から23日くらいまでは水星の速度はノロノロとした状態が続きますから、
    コミュニケーションにおける言い間違いや聞き間違い、
    伝え忘れ、誤解、勘違い、連絡ミス、行き違いなどのないよう慎重に。
    その他、水星逆行中の注意事項はこちらの記事をご参考ください。
  • 今日の夜18:22に火星がうお座へと移り、
    同じくうお座にある海王星の影響を少しずつ受け始めます。
    (ピークは元旦!)
    火星と海王星が関わると、直感力が冴えやすく、
    スピリチュアルな気付きやひらめきを得やすくなります。
    ただ、この配置もうっかりミスをしやすくなりますし、
    瞬間的な判断力が鈍ることもありますから、
    一つひとつの仕事・作業は慌てることなく丁寧に。
    急がば回れの精神で行きましょう。
  • 身体はひとつ。時間も有限。
    今、あなたが一番、労力とエネルギーと時間をかけたいことは何ですか?
    「こんなことがしたかったわけじゃない」
    「本当はこれがしたかったのに」…と後々、悔やむことのないように
    めいっぱい自分の身体と時間を使ってください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#カフェに行ったらおねえさんが思いっきり私の注文を間違えていて、すみませんすみませんと慌てて謝るおねえさんに「水星逆行始まるからねー、ドンマイ!」と心の中でひっそりと応援しておいた。(笑)水星逆行のときってこういうことの遭遇率もいつもより上がる気がする。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • そうそう。そんな感じです。
    あらかじめ分かってると仕方ないよねーと落ち着いて対応しやすくなりますよね(*^-^*)
    心の平和は知恵と自分の心構えでキープするのです♪
    こちらこそ、いつもありがとうございます!

  • まっきーさん、分かりやすいお返事をありがとうございます(^^)
    事務連絡の返事をもらえなかったり(差し入れの数を知りたいのに!笑)、出勤したら電話が繋がらないというトラブルが起こったり、おもしろいなぁと思っています。

    そして、こういう時期なのね〜と思うとイライラせずに心にゆとりを持つことができて、まっきーさんの仰ってることはこういうことねと実感しました。(いつも頭ではわかっているのに)
    いつもありがとうございます( ^ω^ )

  • わんころ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。