2016/12/25(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/25(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:16:21~12/26(月)12:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)と金星(90)と関わります。

月と冥王星の関わりは、
穏やかで安定感がありますが、
月と金星の関わりは、
自分の本音と態度が裏腹になってしまう可能性を示唆しています。

 

今日の全体的な星の配置として、
感情的な甘えや依存心に対して否定的になりやすく、
冷静で自立した人間であろうとする意識が強まりやすいですから、

これがこじれた形で出てきてしまうと
本当はすごくさみしいのに
「別に一人でも大丈夫」と強がったり、
本当は助けてほしいのに
「放っておいて」と意地を張ったり、
本当は好きなのに「嫌い」と言ってみたり…と
なんだかややこしい感じになっちゃいそうなんですよね。

 

どれほど年齢を重ねたとしても
感情的な部分は幼い子供と変わりがありません。

そのことを恥じる必要もありませんし、
情けなく思う必要もありません。
人の感情とは、そーゆーもの、なのです。

 

なので、
どうか自分の感情を否定することなく
まるごとドーンと受け止めてあげてください。

そして、あなたの大切な人に
その気持ちを素直に伝えてみてください。
照れたり、恥ずかしがったりしながらでも大丈夫ですから。
(それがまたかわいいのよ!笑)

 

ただし、相手があなたの気持ちに
応えてくれることは期待しないように。

残念ながら、相手には相手の都合があるのです。
あなたのことが嫌いだから、大切ではないから、
あなたの声に応えられないのではありません。

相手にはあなたの声に応えるだけの
キャパがなかった、というだけのことです。

 

だからこそ、相手があなたの声に応えてくれるのは
本当に「有り難い」ことなのです。

 

大人だってさみしいし、
辛いときには助けてほしいし、
弱ったときにはベッタリ依存したくなる。

それが自然です。

 

その他の雑感。

  • 今日の夕方16:21から明日の12:18まで
    20時間ほどの間、月のボイドタイムに入ります。
    自分または誰かに対してのネガティブな感情を
    どんどん膨らましてしまわないように気をつけて。
  • また、月ボイド中は執着心も強まりそうです。
    執着することそのものは悪いことではないのですが、
    何かに執着をしているときに
    重くて粘っこいエネルギーを発してしまうと流れが滞ってしまうので、
    自分にとってあまりプラスにはならないから、良くないね、という話なのです。
  • もし自分の中の重くてねばねばした執着心に気付いたら、
    それを「手放さなくては!」と思うのではなく、
    「あー執着してるのねー。そりゃあするよねー」と肯定してあげてください。
    どんな感情であれ、まずは肯定してあげる=存在を認めて受け入れてあげると
    感情のエネルギーは軽くなりますから、よかったら試してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あっ!早々に年賀状の準備をしてたのにすっかり書くの忘れてた!(買ったことで終わった気になってたー汗)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 納得いただけてよかったですー(^^)

    でも、もやっとしたときに
    頭の中や心の中をノートに書き出して文字にするって
    自分のことを客観的に見ることができるのですごくいいですよね~。
    移動中や外出時にはスマホでメモを取ることもありますが、
    アナログな私はやっぱり紙に書き出す方が好きです。

  • 昨日こちらの記事を見られず、今日(26日に)拝見しております!
    まさしく昨日は執着してたーー。。そして否定的な自分が居ました。ダメな気をたくさん出していたと思います。そして26日昼過ぎに心を整理しようとノートに書きだしたらスッキリ。
    月の影響もあったのですね。こちらの記事と本日の記事を拝見して納得しました^^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。