2016/12/26(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/26(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(12:18~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:12/25(日)16:21~12/26(月)12:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夕方16:21から始まった
さそり座月のボイドタイムは、
今日のお昼12:18まで続きます。

昨日の雑感にも書きましたが、
昨日からの月ボイド中に
執着心がぎゅぎゅぎゅと強まってしまった方は、
今日のお昼の月ボイドが終わるまで
ぐずぐずもやもやした状態を引きずりやすいと思います。

どうしても意識が執着している対象から離れない場合は
潔くあきらめて、ずぶずぶに(笑)はまり込んでしまってください。

 

というのも、
お昼の12:18に月ボイドが終わって、
月がいて座に入るとさーっと霧が晴れたように
心が軽くなるはずですし、
この月には火星の影響が流れ込んできますので(90)
「もうこだわってるのめんどくさい!」
「もうどうでもいいーーーー!」と思えそうです。
(投げやり感はなきにしもあらずですが、
ときに投げやりもアリです)

 

ただし、この月と火星の関わりは、
怒りっぽさ、興奮しやすさとなることもありますので、
人にケンカをふっかけたり、
八つ当たりをしてしまわないように気をつけて。

…とはいっても、
いて座の月はケンカ上等(笑)なところがあって、
ケンカをすることでより仲良くなれる、分かり合える、みたいな
世界観がありますからねー。

まぁ、いつも言っていますが、
ケンカしちゃったときはしちゃったときで。
お互い傷つけあってボロボロになるためのケンカではなく、
せめてお互いの距離を近づけるためのケンカになるといいですね。

 

その他の雑感。

  • 今日の月ボイド中は、自分の思い込みによる勘違いにも要注意。
    もうすっかり思い込んじゃっている場合は、
    なかなか気づくことが難しいですが、予定等は手帳やメモを見て再確認を。
    仕事や作業などの手順も念のためマニュアルなどを再確認してから
    取り組むと安心ですね。
  • そろそろ逆行している水星と太陽の距離が近づいてきました。
    ピタリと重なるのは12/29。
    いよいよ年末モードで気持ちがゆるっとしたり、
    なんとなく浮足立っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
    (お母さん方やサービス業の方はお忙しいかもしれませんが!)
    仕事や夢、目標へのアプローチ方法を改めて見直してみてください。
    以前、こうしようと思っていたのとは異なるアプローチ方法を思いつくかも。
    目的地にたどり着くための道は、探せばいろいろとあるものです。
    ひとつの道にこだわって進み続けるのもいいですが、
    どうにも手ごたえがなければ、違う道を進むのもアリでしょう。
    (もちろん、違う道に行くことに心がOKを出したなら、の話です)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# クリスマスの昨日の帰り道、マンションのエレベーターに宅配ピザ屋のおにーさんと同乗することになり、強烈なニオイテロに遭遇。空腹時のピザニオイテロはあかんて!(ソースとかカレーとかマックのポテトのニオイもあかんよね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。