今年もありがとうございました

 

2016年も残すところ
あとわずかとなりました。

今年も「星読みブログ。」にご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。

ブログを読んでいただけているということが
とても力強い日々の励みとなりました。

 

私にとって2016年は悲しい幕開けとなりました。
1年前を思い出すと
まだ胸の奥がきゅうっと痛んで
目の奥がじわっと熱くなって、
やっぱり悲しいなぁ、寂しいなぁという気持ちが湧き出てきます。

でも、あのときは同時に
人のやさしさや温かさもたくさんいただくこともできました。
(本当にありがとうございました!)

悲しいときにも、
ちゃんと目を向ければそばには
“悲しみ”だけではないものがたくさんある。

そういうことを身を持って経験することができました。

 

実は、お休みに入ってから
ひょんなご縁があり、
弾丸日帰りで出雲大社に伺ってきました。

そのときになんとなく撮った写真が
とても神々しいものになったので載せておきますね。

 

それでは、どうぞ素敵な新年の幕開けをお迎えくださいマセ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

星読み師まっきー、こと、永山まきこ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • おおー!着々と進展が…!(≧▽≦)
    よかったですねー。私もとってもうれしいです。

    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    また必要なタイミングでお目にかかれることを楽しみにしています♪

  • まっきーさん、こちらこそありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします(*^_^*)

    彼から連絡があったときに、よりいっそう楽しいところへ行けるといいですね、と言って頂いて…
    ゆっくり進んでいる気がします♡
    まだ、再会は出来ていないけど…
    安室ちゃんのチケットが取れなくて、一緒に沖縄に行けないのを残念に思いながら…
    私は、予定通り帰省することをメールし、何となく今日まで航空券を取るのを待っていたら、連絡があって俺も行こうと思うって ♪
    ま、仕事の立場上、確実ではないけど…
    何も起こらないことを願うばかりです(笑)

    来年もまっきーさんの星読みを楽しみに、
    星の動きや月を意識した生活を続けます!

    良いお年をお迎え下さい☆

  • こちらこそ 大変貴重な記事を読ませて頂きありがとう御座いました。
    来年もよろしくお願いします。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。