2017/1/1(日)の星読み雑感

 

おけましておめでとうございます、まっきーです。

2017年元旦。
今朝のお目覚めはいかがでしょうか?

さて、今年も引き続き
その日によって長かったり、短かったり、
筆に任せて1日の星の動きと私の雑感をお届けいたします。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日は他の星から完全に孤立していた
みずがめ座の月ですが、
今日は15~16時あたりから
天王星(60)と木星(120)、土星(60)
3つの星と関わり始めます。

大みそかの夜から新年の朝にかけて
なんとなーくピリピリして
神経が尖がっているような感覚があった方も、
上記の時間帯になってくれば
少しずつ穏やかさを取り戻していけるだろうと思います。

 

私たちの意識の中には、
未熟な側面と成熟した側面があります。

そして、意識の未熟な側面が
人とのいざこざ、自分自身とのいざこざを引き起こし、
あなたの心はネガティブな感情でいっぱいになるのです。

でも、意識の成熟した側面は、
実はどんなときでも冷静で穏やかです。
あなたがどれほど取り乱そうとも、
その状況を落ち着いて見守り続けています。
そういう意識がちゃんとあなたの中にあるのです。
(あなたが気付いていないだけで)

 

なので、もし心が乱れるようなことがあったときは、
「私の意識の未熟な側面が暴れてるんだなぁ」と思ってみてください。
そうすることで、心の乱れは少し落ち着き、
自分のことを客観的に眺めやすくなるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日、火星と海王星がピタリと重なります。
    これが2017年一番最初に完成する星同士の関わりです。
    キーワードとしては、「スピリチュアルな視点を現実世界で活かす」
    とてもありきたりなワードではありますが…。
    現実世界での視点に縛られている方は
    もっともっとスピリチュアルな視点を意識して
    損得勘定や競争、自己否定の材料としての比較行為などを少しずつ
    減らしていけるといいなーと思います。
    そうすることでぐんと生きていきやすくなるはずです。
    すでにスピリチュアルな視点を意識されている方は、
    より深いスピリチュアルな視点で物事を解釈することを探求し、
    より一層、しっかりと地に足を着けて、
    現実世界でのあなたの役割をまっとうしていきましょう。
  • 今日あたりからじわりじわりと
    太陽が冥王星(0)、天王星(90)、木星(90)から
    ぎゅぎゅぎゅんと強大なエネルギーを受け取り始めます。
    (ピークは1/7~12)
    太陽が管轄するのは、自己実現の方向性、夢や目標、仕事等で
    これらが上記3つの星の影響を受けてガラリと変化する可能性は高くなります。
    星の動きとしては、年が変わるタイミングは特別な節目でも何でもないのですが、
    やはり人の意識への影響が強い
    グレゴリオ暦(=カレンダー)の西暦が変わるということは、
    私たちの深いところの意識にも確実に影響を与えます。
    すると、現実世界の雰囲気や流れも変わっていきますから、
    この変化と、太陽と3つの星の関わりによって
    2016年では思ってもいなかったような方向へ夢や目標が変わっていく、または、
    方向性はキープしたままでグレードアップする、という可能性もありそうです。
    どうぞしっかりと自分の心の声に意識を向けて、アンテナを広げておきましょう。
    (ただし!心の声に気付けなかったら、チャンスに気付けなかったらどうしようという
     疑心暗鬼な気持ちは不要です。必要なものはちゃんと気付けますから)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この年末年始はしっかりお休みをいただいているので、ゆっくり休むぞー!と思っていたのに、気づけばいろいろと予定が入っていて、私のゆっくりの予定は…???と謎な状況になっています。(それもうれしいことだけどね!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。