2017/1/4(水)の星読み雑感

おはようございます、まっきーです。
2016/1/4(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、土星(90)と関わります。

今日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思いますが、
この月と土星の関わりは、
年末年始で乱れた生活リズムや食生活を
いつも通りに整えていくことを後押ししてくれるでしょう。

 

お休みでゆるーんとした気持ちも
ピシッと引き締めてくれるので、
スムーズに日常生活に戻っていけそうです。

 

ただ、楽し気な配置ではないので、
この引き締まった空気感によって
どんよりとした重い気分になったり、
なんとなく機嫌が悪くなってしまうことも。。。

そういうときには、
(もし可能であれば)
重い気分や不機嫌さの原因を探ってみてください。

ささやかなことが心に引っかかっていて、
その気分を作っている可能性が高そうなので、
きっと原因に気付けば、心が少し軽くなると思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜22:57にやぎ座にあった逆行中の水星が
    いて座に入ります。
    そして、そのまま1/8の逆行終了に向けて
    水星の速度はぐんと落ちていきます。
    (1月半ばくらいまで速度は遅い状態が続きます)
    このため、水星の状態は不安定となり、
    水星が管轄するコミュニケーションや通信にまつわることに
    トラブルが起こりやすくなりますから、
    くれぐれもご注意ください。
  • 停滞感や落ち込みを感じた状態で年を越された方は、
    自分で自分のネガティブな感情を煽らないように。
    根拠なんて全然なくていいので、
    「なんとかなる」「大丈夫」と自分に言い聞かせてあげてください。
    1か月後、数か月後、1年後…
    場合によってはもう少し先かもしれませんが、
    あなたが感じている停滞感や落ち込みは解消されています。
    つまり、“今”のあなたの時間軸の延長線上には
    その状況を「なんとかして」すでに「大丈夫」な状態のあなたがいるのです。
    辛く苦しいとき、どうぞこのことを思い出してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私もすっかり崩れてる生活リズム等々を整えていかねばー。仕事始めに向けて少しずつリハビリを。あっ、今月の星の動きは休み明け1/10頃にアップ予定です。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。