2017/1/6(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/6(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@4:47
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、早朝4:47に
おひつじ座の15度にて上弦の月を迎え、
その後、このおひつじ座の月は、
冥王星(90)、天王星(0)、木星(180)
土星(120)、水星(120)と5つの星と
次々と関わってゆきます。

これは昨日もお伝えした
太陽・冥王星(0)・天王星(90)・木星(90)の関わりの中に
今日のおひつじ座の月がぐいぐいと入り込んでいく形となり、
月は強いストレスにさらされます。

 

この月が受ける強いストレスを
ポジティブな形で活かしていけると、
今までのパターンを乗り越えていくための
ジャンプ台とすることができます。

認めたくなくて、または、
認めてはいけないと思って目を背けていたことや
受け入れることを拒否していたことに対して
もしタイミングが来ていると感じるなら
勇気を出して向き合ってみてください。

 

もし今までのパターンを乗り越えることに抵抗し、
ネガティブな方向に流れていってしまうと、
イライラしたり、自暴自棄になったり、
落ち込んだり、自己攻撃をしたり…と
あまり穏やかではない心の状態になりやすいでしょう。

もちろん、このような心の状態になることは、
決して悪いことではないのですが…
そこまで苦しいのであれば、
そろそろ抵抗は止めませんか?
そのやり方から卒業しませんか?と
星たちは教えてくれているように思います。

 

もっと自由に、もっと無邪気に。

自分を縛り付けて不自由にさせているのは、
他の誰でもない自分自身なのです。

 

その他の雑感。

  • 好き!すごく良い!おもしろい!素敵!感動!
    そう思える情報は今のあなたにとって必要なものです。
    嫌い…イヤな感じ…不安…苦手…わからない…など
    心が重く不快になる情報は今のあなたにとっては必要のないものです。
    ただし、頭に血が上るほど興奮してしまう情報も
    ちょっと危険なので気をつけてくださいね。
    情報の判断は、頭、ではなく、ハートで。
  • あなたが思ってもみない形で
    ほしいものが手に入ることもあるし、
    夢や目標が実現することもあります。
    だから、ほしいものを手に入れるためにはこうしなければ、
    夢や目標を実現するためにはこうしなければ、と
    あなたがすでに知っている方法にこだわらないでください。
    方法にこだわらずに、ピンと来たことをやってみる。
    結果が伴わなくても、さらにその次にピンと来たことをやってみる。
    そうすることで知らず知らずのうちに目的地にたどり着きます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 毎年、平成の年が覚えられなくて四苦八苦しているのですが、今年は大丈夫。なぜなら、平成29(にく=肉)年!と覚えたから。(朝からとびきりしょーもなくてスミマセン…)っていうか、もう平成になって29年も経つんだ、と今、文字にして新鮮な感じでビックリしました…!ひゃー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今年初めてのコメントとなります。

    現在の水星逆行、あまり影響がなかったなー、と思ってたんですが、やっぱりあった!
    終了間近になり、楽になってきたからかもしれません。

    今年も、星の動きを見つつ、良い方向に目を向けられたら、と願っています。

    まっきーさん、今年も楽しい情報を、お待ちしています。

    • あけましておめでとうございます。
      今年初コメント、ありがとうございます(*^-^*)

      水星逆行の始まりと終わりは、
      特にわかりやすい影響が出てきやすいですからねー。
      今回は1月半ばまで水星の速度が不安定ですから、
      念のため気をつけて過ごした方がいいかもーと思っています。

      今年もより一層お役に立つ情報をお届けできるように
      日々、精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。