2017/1/7(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/7(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(5:17~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:3:40~5:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明に1時間半と少しの月のボイドタイムがあり、
早朝5:17に月はおうし座へと移りました。

今日のおうし座の月は、
金星(60)、海王星(60)、火星(60)
いずれも穏やかな形で関わりますので、
気分的にも安定しやすいだろうと思います。

 

年末年始の疲れが溜まっている方は、
この3日間で身体のケアをして
しっかりと癒してあげてください。

ちょうど1月7日ですし
七草粥を食べるのもオススメ!
おうしの月的っぽく行くなら
有機栽培された無農薬の七草を
ちょっと奮発して買ってみるのもいいでしょう。
お塩もこだわってみるのも良さそう。

 

今日は、お仕事であれ、プライベートであれ、
人と関わるときには、
「私もうれしい、相手もうれしい」を
意識してみてください。
固い感じで表現するなら“Win-Winな関係”です。

どちらか一方が我慢をするのではなく、
お互いがうれしくて、満たされて、幸せでいられるように。

 

中には相手を満足させるために
(怒らせないために、機嫌を損ねないために)
「私が我慢するしかない」という状況にいる方も
いらっしゃるかもしれません。

そういう方の場合、
なかなか上に書いたような
「私もうれしい、相手もうれしい」を意識した
立ち振る舞いをすることは難しいと思います。
なので、そういう方は、
まずは相手の満足のために
我慢をすることをやめてみてください。

とはいえ、一気にすべての我慢をやめてしまうと
相手や周りの人との関係が大混乱をきたす可能性が高いですから、
(もちろん、やめられるならそれもOKです)
少しずーつ我慢をやめてみましょう。
そして、自分で自分を満たしてあげてください。

もしかすると自分を満たすよりも前に
「私は満たされていい」「私は幸せになっていい」と
自分自身に許可を出すことが必要かもしれませんが。
(我慢グセがある方は、
満たされたい、幸せになりたい、と願いつつ、
そうなることを自分に許していないことが多いです)

 

自分がそれなりに幸せで満たされている方は、
みんなと一緒にもっと幸せに満たされることを。

自分がちっとも幸せじゃなくて
満たされていないと感じている方は、
まずは自分で自分を満たして幸せにしてあげることを。

2017年が始まって1週間の今日、
よかったら、こういうことを意識して
過ごしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日、太陽と冥王星がピタリと重なります。
    これは年に1回だけ起こる星の配置。
    冥王星は占星術で取り扱う天体のうち、
    一番太陽から遠い天体で、
    一番謎で底知れない強大なエネルギーを持っています。
    こんな冥王星と太陽が重なると、
    太陽が管轄する自己実現の方向性、夢や目標、仕事などのテーマに
    大きな力がドパーーーンと注がれることになり、
    夢や目標の方向性ががらりと変わったり、
    新たな夢や目標に気付いたり、より一層、覚悟を深めたり…ということが
    起こりやすくなります。
  • なので、まだ今年に入ってから、
    自分の夢や目標、方向性について考えていない方は、
    ぜひとも時間を作って考えてみていただければなーと思います。
  • 夢や目標を考えるのが苦手な方は、あまり難しく捉えないで。
    いかにもガッツリな夢や目標でなくても大丈夫。
    笑顔で過ごす。健康でいる。運動する。旅行に行く。など
    身近なことで構いません。
    特に去年1年の過ごし方に後悔がある方は、
    ぜひしっかりと夢や目標を定めて、一つひとつ実行していってくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 遅ればせながら、ワタクシ、本日より2017年の仕事始めです。メールへのご返信は、お休み中に少しずつお返ししていましたが、もしまだ返信が来ていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡ください。また、コメント(ありがとうございました!嬉!)へのお返事も今日から少しずつお返ししていきますので、今しばらくお待ちくださいませー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。