2017/1/10(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/10(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(90)、天王星(60)、木星(120)
土星(180)と4つの星と関わります。

このうち
月・天王星・木星・土星の4つの天体を頂点として
長方形(=ミスティックレクタングル)の配置ができあがります。

 

昨日の雑感でも書きましたが、
今、太陽は天王星と土星に挟まれて
葛藤や迷いを感じやすい配置になっているのですが、
今日の月と土星はその迷いや葛藤を
調和するような形で関わることになります。

でも、正直、
心理的なストレスは強くなります。

特に午前中ですが、
月には火星のエネルギーも流れ込んできますから、
この火星をうまく燃やせないと
イライラしやすくなってしまいます。

 

が。
上にも書きましたように
迷いや葛藤を調和できる配置ができているので、
せっかくであれば、これをうまく活用したいもの。

では、どうするか、というと、
意識したいのは、柔軟性や臨機応変さ、軽やかさ、です。

 

たとえば、他の見方や可能性を探ってみたり、
いいとこどりだけができないかを考えてみたり、
真正面からぶつかってうまく行かなかったのであれば、
斜めや裏からのアプローチを考えてみたり…と、
とにかく頭を柔軟に働かせてみてください。

場合によっては、
もうどうでもいい!とか、ま、いっか、と
明るく開き直ってみるのもアリかもしれません。

 

不思議なもので、
そのことをどうにか解決しようと固執しているときよりも、
「もうどうでもいい!」と手放したあとに
ふっといいアイデアが浮かんで来たり、
思わぬ方向に状況が進みだしたりするものなのです。

でも、手放して状況が進むのなら手放してみよう、と
シタゴコロありありで手放しても状況は変わらないんですよねー。
それはあくまで手放した“フリ”だから…。
(宇宙にはお見通し)

なので、手放すときは、
状況が動いても動かなくても、
もう宇宙にお任せします!と本気で手放しましょう。

 

ただし、手放しても、
思い入れが強いことに対しては、また執着心が戻ってきます。

でも、それはごくごく自然なことなので、
(1回で完全に手放せるなんて、そんなことはほぼない)
また執着し始めていることに気付いたら、
「手放さなければーーー!」と必死になるのではなく、
「また執着しちゃってるし、
○○になってくれたらうれしいなぁとは思っていますが、
やっぱり私はこのことを宇宙にお任せします!」と
何度でも宣言し直せばOKです。

 

いつもお伝えして
もうしつこいわー!という声も聞こえてきそうですが、
「すべてはうまくいってます」からねー。

ただあなたは
「私は幸せになる!」
「私は最善の未来に進む!」とだけ
しっかりと、迷いなく決意をしておいてください。

 

その他の雑感。

  • あなたの中にはあなたが本気でやりたいと思っていることを
    やり遂げるための才能は必ずあります。
  • もしあなたが今、やりたいと思っていることが
    「これって本気でやりたいことなのかな?」と疑っていたとしても
    今はそれをやりたいと思っているのなら、それをやりましょう。
    本気だったのかどうか、世間体や建前を気にしてやりたいと思っているのか、
    あるいは、一時的な興味でやりたいと思っているのか、は、
    実際にやり続けてみないとわかりません。
  • 「これが私のやりたいことだ!使命だ!」と電気に打たれたように
    迷いなく分かることというのは、それほど多くはありません。
    一歩ずつ進みながら、確認をしていけばいいのです。
  • 自分がやりたいことを見つけるというのは、宝探しと一緒。
    どの年齢のどのタイミングで見つかるのか、は、
    あなたの魂のプラン次第なので、くれぐれも他の人と比較しないように。
    たとえなかなか見つからなくても、あきらめさえしなければ、
    ちゃんと見つけることはできるのです。
    (だって、宝物を隠したのは、生まれる前のあなたの魂ですから)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#なぜかエレベーターのドアを自動ドアだと思い込み、ボタンも押さず「どうして開かないんだろう」と思いながら、しばし佇んでいた水星逆行終了の翌日。(エレベーターにまつわるうっかりに新たなパターンが誕生しました)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 『だって、宝物を隠したのは、生まれる前のあなたの魂ですから』

    朝から、何だか素敵だなぁ♪
    って思いました(*^_^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。