2017/1/11(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/11(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(7:48~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:6:38~7:48

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の早朝、
月は水星と真正面で向かい合った後、
6:38から7:48まで1時間10分、ボイドタイムに入り、
その後、月はかに座へと移りました。

このかに座の月は、
今日は、ピタリと重なっている金星・海王星コンビと
協調的な位置関係(120)になるので、
ほっこり和やかなムードが漂いそうです。

 

1/9の雑感
「金星・海王星コンビは、愛情ダダ漏れ」と書きましたが、
今日はここにかに座の月が関わるので、
ここ最近、愛情ダダ漏れまくっている自覚のある方は、
その傾向により拍車がかかりそうです。

ただし!
あなたの相手への愛情が
受け入れてもらえないこともあるし、
あなたが望むような形で
相手からの愛情が返ってくるものではないということを
お忘れなく。

 

どうしても人間は、
自分が相手に対して愛情を与えると
相手からの見返りを求めたくなります。
(しかも自分の望む形の見返りを…)

そもそもは
自分が勝手に相手のことを好きだと思い、
好きだからこそ
相手に対して純粋に愛情を表現したいと望み、
様々な気遣いや行動をするのですが、
いつの間にか
自分が相手に投げかけたのと同等のエネルギーが返ってこないことに
不満を感じて苛立ち始めるんですよねー。

また、相手への不満や苛立ちではなく、
「私に魅力がないからだ」
「私は愛される価値がないからだ…」なんて
自己否定をし始めることも…。

 

できることなら、
相手からの見返りを求めることなく
好きだと思える相手に出会えたこと、に感謝し、
その人に対して直接、愛情を示すことができること、や、
愛情を表現できていること、で、心が満たされればいいのですが、

ほとんどの人の心の中には
何らかの満たされない部分や傷を負った部分があるので、
(これは誰の心の中にも山ほどあります。あって当たり前。
それが人間なのですー)

その部分を相手からの愛で満たしたり、癒そうとして、
ついつい見返りを求めてしまうのです。

だけど、皮肉なことに
あなたが愛を求める相手は
なかなかあなたの望み通りに愛をくれない。んですよねぇ。。。

そして、親子関係やパートナーであれば、
関係がこじれてケンカになるし、
片思いの相手であれば、
心の中の満たされない部分は大きくなり、
傷の痛みも強くなり、苦しく苦しくてどうしようもなくなる。

 

…ということで、
今日の月の配置は、
基本的にはほっこりムードではありますが、
情感は豊かになりやすく、
心が不安定になりやすい満月の前日でもありますから、
パートナーシップや人間関係で課題を抱えている方は、
上のようなことを意識しておいていください。

 

もし相手からの愛情を求める気持ちが強くなりすぎたら、
あなたの心の中の満たされない部分や心の傷が
疼いているんだなーと思って、
どうぞ自分にやさしくしてあげてくださいね。

「自分にやさしくする」が分からない方は、
たとえば、自分に優しい言葉をかけてあげてみてください。
頑張ってるね。辛いね。苦しいね。悲しいね。と。
小さい子供に声をかけてあげるような感じで。
自分が嫌いでも、上っ面でいいので
「大好きだよ」と言えるとなお良し!

あとは、自分で自分をハグしてあげたり、
頭を撫でてあげたりするのもいいでしょう。
(キモーイと思わないで)

涙が出てきたら、とことん泣くのがオススメ。
理性で涙を止めたりしないようにしてくださいねー。

 

その他の雑感。

  • ものすごーーーーく怪しいことを書きますが。(笑)
    宇宙には愛のエネルギーが溢れています。
    今日の月を取り巻く配置を見ていると、
    この宇宙に満ちている愛のエネルギーに
    アンテナを合わせられるといいなぁとも思います。
    (ホントは、私たちの中にも人から与えてもらう必要がないくらい
    たくさんの愛を持っているんですけどね)
  • 目に見えていること、分かりやすいこと、だけで判断しないように。
    表に出てきているのは、そのことの“すべて”ではありません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「十日えびす」が関西特有のものだなんて、今年はじめて知りました…!「商売繁盛で笹持ってこい♪」が全国区じゃなかったとは。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。