2017/1/12(木)@かに座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/12(木)かに座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:満月@20:34
• 月のボイドタイム:20:34~1/13(金)9:07

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(180)、火星(120)と関わった後、
20:34にかに座22度にて満月を迎えます。

今日のこの満月には、
天王星(90)、木星(90)が関わり、
星の配置としては
太陽・月・天王星・木星を頂点として
パッキーンとした美しい正方形ができあがります。
(太陽のそばにある冥王星を入れても可)

これはとても緊張感の高い配置なので、
感情が不安定になりやすいですし、
ポジティブな方向かそうでないかはわかりませんが、
現実的に物事が大きく動いて
心が揺さぶられることもあるかもしれません。

 

が。
今日の満月を見ていると、
一皮むける。壁を乗り越える。という
キーワードが浮かんできます。

ので、
今日感じる感情の不安定さや
今日起こった心にインパクトを与えた出来事は、
たとえそれらが一見ネガティブなものであったとしても、
あなたが脱皮をして成長するため、や、
壁を乗り越えて先に進むため、なのだろうと思います。

 

社会的な、世間的な物差しは、
一度、横の置いておいてください。
人との比較・競争のステージから降りてください。

そうすることで
あなたにとって本当に大切なものや
あなたの本心が見えてくるはずです。

 

その他の雑感。

  • 優劣や勝ち負けを気にするのは、
    あなたの人間としての意識の未熟な側面です。
    でも、あなたの魂レベルでは、
    他人との優劣や勝ち負けなんて気にしていません。
    というか、本当は優劣も勝ち負けも存在しないことを
    知っているからです。
    もし周りの人との優劣や勝ち負けが気になったら、
    「私の人間としての意識が気にしているんだなー。
    人間らしい経験をしているんだなぁ…」と思ってみてください。
    そうするとほんの少し優劣や勝ち負けを気にして
    揺らいでいる心が落ち着いてくれるはずです。
  • 今日の夜、23:09に水星がやぎ座へと戻ってきます。
    が、あと2~3日くらい
    水星の動きはゆっくりとしたままですから、
    万が一、物事が思うように進んでいなくても、
    人とのコミュニケーションや連絡がスムーズに取れなくても、
    焦ったり、イライラすることのないように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ついに!スタバで!ディカフェのエスプレッソビバレッジが登場ーーー!うれしいーーーー♡(が、ディカフェのコーヒーも飲み続けると具合が悪くなるのでほどほどにしなければ。もうそもそもコーヒーが身体に合ってないという。。。だけど、それでもコーヒーの香りは大好きなのだ!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • なかなか自分のことって冷静に見られないですよね。
    でも、だからこそ、冷静に見れるように、と
    意識することが大切なのかな、と思ったりもします。

    そうですね。
    真剣であること、は、とても大切ですが、
    ほどよいリラックス感やお気楽さ、も入っていた方がいいのかもしれません。
    この辺りは、さじ加減がとっても難しくはありますが…(^^;)

    kyonさんにとってちょうど良いバランスが見つかりますように。。。☆

  • ありがとうございます。
    すき、と言っていただけて、うれしいです。(照)

    一歩踏み出されたんですね!素敵!
    よく頑張られました!!
    その大きな壁を乗り越えられた勇気は
    必ずわんころさんの自信になるはずです(^^)/

    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♡

  • 昨日は。。満月では。。
    まさにそのような状況で混乱していました。。(T_T)

    でも、本日冷静さを多少取り戻せました。そして、こちらに書いて下さったようなアドバイスに近づこうとしている最中です。心の中を書いて下さったようでありがとうございます。
    昨日の出来事でこれからの事やはり真剣に考えだしています。でももうちょっと肩の力を抜いて考えたほうがいいんでしょうね?
    本日も、突然の出会いでちょっとした突風のような風が吹いたようです?
    書いて下さったようなコミニュケーションの問題が起こったのでしょうか。。
    自分の事を冷静に見られれば、問題はもっと乗り越えやすいのでしょうね。。
    慰められました。ありがとうございました。m(__)m

  • まっきーさんが紡ぐ言葉がすきです。

    降って湧いた勇気を使いたい魂の声?を無視できず、どんなメッセージを頂いたとしても動くと決めました。
    そしたら、まっきーさんのくださったコメントに最後の一押しを押される感覚を覚え、心の引力を信じてがんばりました。
    震えながら(笑)

    目に見える成果はまだないけれど、大きな大きな壁を1つ乗り越えました。
    本当にありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します(^^)v

  • わんころ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。