2017/1/13(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/13(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(9:07~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:1/12(木)20:34~1/13(金)9:07

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の満月の直後から始まった月ボイドは、
今日の朝9:07にて終了し、
月はしし座へと移ります。

が。
このしし座の月は、
明日の朝までは
他の星から孤立した状態となります。

なので、
少々月ボイドっぽい雰囲気が
出てくる可能性もありますから、
人とのコミュニケーションにおける
すれ違いや勘違いなどが起こったときは、
一呼吸おいて冷静な対処を。

また、しし座の月が持つ質が暴走すると
自分の思い込みに肩入れしすぎて、
周りがまったく見えなくなることもありますから、
この辺りは気をつけておきたいところです。

 

ただ、しし座が他の星から孤立しているということは、
他の星から何の制限も受けていないと解釈することもできるので、
存分に月しし座らしさ…
つまり、心がワクワクドキドキする感覚を味わうことや
子どものように損得や後先を考えず純粋に“今”を楽しむことを
味わいやすくなる、とも考えられます。

喜劇的であれ、悲劇的であれ、
ドラマチックな展開を望むのもしし座的な質ですから、
今、あなたがどのような状況にいたとしても
自分をドラマの主人公だと思って過ごしてみるのもいいかもしれません。
(というか、実際、
あなたはあなたの人生というドラマの主人公なんですけどね)

 

あなたは自分の人生を
どんなタイトルのドラマにしますか?
今まではどのようなストーリーで
これからはどのような展開が待っているでしょうか。

今の人生のドラマのエンディングは、
この世界を旅立つときです。

 

人生で起こる出来事の中には
自分の意志でコントロールできないこともありますが、
(これも生まれる前に自分で決めてきたことなのですが)
自分の意志や選択次第で
より良い方向へと変えていける部分もたくさんあります。

これまでが、今が、
あなたにとって辛く苦しいストーリーだったとしても、
これから先もそのストーリーが続く、とは限りません。

これまでのストーリーを続けるのか、
新たなストーリー、新章をスタートさせるのか、は、
あなた自身の意志で決定し、展開させていくことができます。

 

あなたの人生をドラマだと考えたとき、
そのストーリーは、
あなたの自分自身や人生に対する
根本的な思い込みが反映されています。

今日はあなたの中にある“根本的な思い込み”を
見つめてみるのもいいかもしれません。

 

その他の雑感。

  • 今日、金星と海王星の関係性(0)がピークを迎えます。
    この配置にまつわることは1/11の雑感でも触れましたので、
    もしよろしければそちらをご覧ください。
  • 本当は与えている瞬間に受け取っています。
    ただ、私たちはその受け取るものが
    自分が期待したものと異なれば
    無意識のうちに、反射的に受け取り拒否をしていたり、
    与えたことばかりに注目して
    それに見合うものを受け取っていない、不公平だ、と騒ぐのです。
  • 「私への愛や気遣いがあるなら、○○すべき!
    ○○しないのは、私への愛や気遣いはないからだ」というような
    極端なルールを持っていませんか?
    そのためにたくさんの愛や気遣いを取りこぼしてはいませんか?
    もしピンと来た方は、あなたのルールを見直してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# まだ2017年が始まったばかりだというのに今年の手帳のしおりの紐をねこにかじられ、ちょっと使い勝手の悪い長さに…。でも、かじられてギザギザした紐の先を見るとほっこり幸せ気分に♡(ねこバカ・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 先日のケイナーの天秤座の項目で
    『私を悩ませた出来事でさえ、最終的に知恵と経験という贈り物を与えてくれたのです』とあってハッとした所でしたが、
    今日の星読みは、覚えましたね?ではここで復習しましょうと言ってもらっているかのようです。
    ありがとうございました。
    もちろん猫バカ全開なところも好きです。

    • もう、ホント猫バカすぎますが、
      好きと言っていただけて、うれしいですー。えへへ(#^^#)

      >『私を悩ませた出来事でさえ、最終的に知恵と経験という贈り物を与えてくれたのです』

      本当にそうだと思います。
      特に長く深く悩んだ出来事は、
      本当に大きな知恵を与えてくれますからねー。
      そして、それを解消できたんだ、ということも大きな自信につながりますし。

      お伝えしたことがselenaさんの流れの中でうまくリンクしたようでよかったです^^
      タイミングって不思議なものですね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。