2017/1/16(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/16(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(180)、金星(180)、冥王星(120)と関わります。

特に午前中は
海王星の影響が強く、
意識がふわーんと、ぽやや~んとしやすいので
注意力の散漫さやうっかりミスには気をつけて。

 

月と金星の関わりは、
現実に対しての不満が強まるか、
あるいは、あきらめが出てきやすいかもしれません。

でも、どちらも現実と向き合うときの姿勢としては
あまり建設的ではありません。

 

現実がなかなか自分の思うようにならないとき、
不満を持つことも、
あきらめの気持ちを持つことも
人としてごくごく自然な反応ですが、

縁あってこのブログを読んでくださっている方には、
不満を持ってグチグチ言って終わり。
やっぱり無理だよね、とあきらめて終わり。ではなく、
不満には思っちゃうけど!
あきらめたくもなっちゃうけど!
「この状況で自分は何ができるのだろう?」
「ここで自分は何に気付いて、何を学ぶことができるのだろう?」と
考えてみていただきたいなーと思います。

そう考えることによって
不満はたちまち成長のための種へと変化してくれますから。

 

月と冥王星の関係性は、
心に安定感をもたらしてくれるので、
午前中からお昼すぎまで
ちょっとぐずぐずした気持ちになっても、
夕方くらいから少し落ち着いてくるだろうと思います。

もし夕方になってもぐずぐずと
スッキリしない気持ちを引きずっていたとしたら、
いつもの生活の一つひとつの作業を
心を込めて丁寧に取り組んでみてください。

買い物をしてお金を払うとき。
商品を受け取るとき。
荷物を持つとき。
家の鍵を開けるとき。
野菜を切るとき。
お箸を使うとき。
食べ物を咀嚼するとき。

一つひとつを、”当たり前”と思わず、
“有り難く”、大切に。

 

夜が深くなってくると、
月に対して火星(180)、土星(90)が関わり始め、
再びストレスを感じやすい配置になります。

これは明日の朝まで続く配置なのですが、
月・冥王星で一度落ち着いた気持ちが
ぶわわーっと再燃してくる可能性がありますので、
もし気持ちが不安定になったとしても
「星に反応しているだけ!」と自分に言い聞かせ
冷静さを取り戻してください。

そして、深くゆったりとした呼吸を繰り返して、
身体と心の緊張をほぐして、
あれこれ考えるのはまた明日にして、
しっかりとお休みになられてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 太陽がそろそろやぎ座の終わりに差し掛かり、
    他の星から孤立し始めています。
    太陽がこのような状態になると
    ついつい自分の目標や夢を忘れて、
    目的ではなく”手段”に固執しやすくなりますので、ご注意を。
  • 今、目標に向かって頑張っていらっしゃる方は、
    少し面倒に思われるかもしれませんが、
    できるなら毎朝、自分の目標を確認してください。
    初心を忘れない。これは本当に大切なことです。
    (ホント、人間ってすぐ忘れますから…!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昔っからなのですが、歩きながら地面にばーーーっと降る雪を見ていると、自分まで地面に吸い込まれそうになってクラクラするんですよねー。なので、昨日は吸い込まれないようにしっかりと意識を保ってお出かけしました。(笑) 今日もまだ寒いようです。元々雪が降る地域の方は大丈夫かと思いますが、たまにしか雪が降らない雪に不慣れな地域の皆さま、足元に気をつけてお出かけくださいませー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • お久しぶりです!お元気ですか?

    いつもより丁寧に。の心がけ、
    今の星の配置とリンクするのでとってもいいと思います(*^-^*)

    ホントにねー、自分ってめんどくさいですよねー。(笑)
    でも、そもそもめんどくさいことを経験しに人間として地球にやって来ているので、
    めんどくさくっていいし、
    ぐだぐだとめんどくさい人間らしい自分は、
    微笑ましくて愛らしいなぁと思います。(笑)
    VIVA・めんどくさい自分!ですね♪

  • こんにちは、お久しぶりですです
    最近、仕事で上手くいかないー‼うがー!ってなってまして
    こちらのブログを読んでちょっと水をかぶって火が落ち着きました

    お店でレジをしているのですが、なんか今日はいつもより丁寧に❗を心がけてしていたので丁度良かったかもしれません
    なんとか今のところ穏やかです
    …………自分という人間ってめんどくさいけど……可愛いです……よね……

  • うに にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。