2017/1/17(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/17(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(20:15~)
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:15:09~20:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝のうちは火星(180)・土星(90)と、
お昼からは太陽(120)と関わった後、
15:09~20:15までボイドタイムに入ります。

そして、月ボイドが終わった後は、
月はてんびん座に入り、
水星と90度の位置関係となります。

 

今日の月と星の関わりの中で
月と太陽は温和な関係性なのですが、
他は全部、緊張感が高く
ストレスを感じやすい配置となっています。

 

午前中の月・土星・火星の配置は、
Tスクエアと呼ばれる直角三角形の形を作り、
「私はこうしたいと思っているのに、
どうしてうまく行かないの!?(キーッ」と
イライラしてしまうこともありそう。

でも、ここはひとつ柔軟に。
うまく行かない、進まないということは、
「ちょっと他のやり方も試してみたら?」
あるいは、
「他の人のやり方の良いところも取り入れてみたら?」という
サインなのかもしれません。

 

やり方、に、こだわるのは、
手段、に、こだわることです。

だけど、
そもそも、手段は、目的を達成するため、のもの。

目的を達成するために
より良い手段があるのであれば、
今までの自分のやり方にこだわるのではなく、
柔軟に新しいやり方を試してみてもいいのではないでしょうか?

 

その他の雑感。

  • 月がてんびん座に入った後の
    月と水星の関わりもちょっとピリピリムードになりやすいです。
    自分の思っていることが素直に言葉にできなかったり、
    遠回しな表現になって、本当に伝えたいことが言えなかったりしそうなので、
    「何を伝えたいのか」をしっかりと整理してから話をするといいでしょう。
    また、相手から不躾なことや厳しいことを言われる可能性も。
    でも、もしかすると相手も自分の言いたいことが
    素直に言葉にできず、本当に伝えたいこととは異なることを
    言ってしまっているだけかもしれません。
  • もしあまりに失礼なことを言われたのであれば、
    率直に不快であることを伝えても構いませんが、
    相手が特に悪気なく言った一言に傷ついた場合は、
    その言葉は、あなたにとっての成長ポイントや
    自分を好きになるためのポイントを教えてくれているはずなので、
    めいっぱい落ち込むだけ落ち込んだ後に、余力があれば!
    「どのポイントに傷ついたのかな?」
    「何が自分のアンテナに引っかかったのかな」と
    自分自身を見つめていただければと思います。
    (でも、見つめる余力がないときは無理しないでくださいねー!
     くれぐれも傷ついたあとに、やっぱり自分はダメなんだ、と
     自己否定スパイラルに入ることのないように!!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#はじめて無印の「整うノート」を使ってみたら、予想外に使い勝手が良くて感動!でも、これファミマ限定だとか。お勉強用に数冊のノートを使い分けているのだけど、全部これに変えちゃいたいくらい気に入りました♡良いものに出会うってうれしいなあ(*^^*)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。