2017/1/29(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/29(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:14:52~1/30(月)1:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(60)、木星(120)、土星(60)
いずれも協調的な形で関わります。

このため、
気分的には軽やかで穏やかな状態を
キープしやすいのではないかなーと思います。

 

ただ、今日から明日にかけて
水星と冥王星の関係性(0)がピークを迎えますので、
この配置に反応している方は、
ピリピリしたり、イライラしたり、
あるいはズドーンと落ち込んだりと
不安定な状態になりやすいでしょう。

でも、今、心穏やかではない状態や
なんとなく落ち着かない状態を過ごされている方は、
きっとここから2/3の節分にかけて
意識が大きく変わっていくはずです。

ですから、今の状態も
何らかの“通過儀礼”的なものだと
捉えておいていただければいいでしょう。

 

“今”の状態がずっと続くことはありません。

場合によっては、
似たような状態が年単位や
二桁の年数、続いてしまうこともありますが、
あなたが「今の状態から変わりたい!」と思い、
「絶対に、変わってやる!」と強く決意し、
その決意を行動に移していけば、
必ず変わっていくことができますし、
目に見える状況も必ず変わっていきます。

 

たとえ、今の状態を変えるために
“今”この瞬間に何をすればいいかがわからなかったとしても、
「変わってやる!」と決意をすることで
あなたの中で変化を推し進めるためのアンテナが働き始めます。

そして、
あなたが変わるためのアイデアや方法を探してみれば、
必要な情報が必要なタイミングでやって来るでしょう。
(でも、自分で探そうとしないと、
勝手にやって来ることはないですよ。

自ら積極的に動くこと。これは必須です)

 

どれほど小さくささやかな一歩だったとしても、
毎日少しずつ歩みを進めていけば、
1年後には今とは違う景色の中に立っています。

 

自分の人生を作り上げていくことは、
長距離走のようなもの。

どうぞ一気に事を進めよう、変えようとせず、
1日1日の小さな積み重ねを続けてみてください。

 

その他の雑感。

  • あなたの心が不安になるのなら、
    一般論や常識なんてものは無視をしましょう。
    それよりも、あなたの心の声に耳を傾けること。
  • 周りの人があなたの夢や目標に対して否定的な態度を取るとき、
    それはあなたの心の中にある迷いや不安が
    周りの人をそう導いているんだと思ってください。
    自分の夢や目標がおかしい、間違っている、だなんて、
    そんなことあるワケがありません。
  • 夢や目標に向かうとき、迷いや不安はあって当然です。
    迷いや不安を敵視しないで、味方にしましょう。
    「そうだよね、心配だよね」「怖いよね」と
    自分の中の弱い部分と会話をしてみてください。
    そうすることで、少し迷いや不安は落ち着くはずです。
  • 本当に叶えたいことであればあるほど思いは強くなるし、
    執着心も生まれます。
    「それが叶わなければ私は幸せになれない」とまで
    思うこともあるでしょう。
    とても矛盾したことのように思うかもしれませんが、
    たとえ“それ”が叶わなくとも、あなたは幸せになれます。
    あなたが幸せになるための道のりは、
    決して一つではない。そのことを忘れないでください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ちょっとバタバタしていて、コメントへのお返事、お待たせしています。また明日か明後日くらいには、お返しできると思います。ちなみに、今日は今年最初のグループセッション。テーマは「夢を叶える!」新月翌日のタイミングですから、種まきにはいいタイミング今日。お会いする皆さま、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まとめてこちらでお返事を。

    いえいえ。
    申し訳ないなんて、とんでもありません(*^-^*)

    コメントしていただけるのは、
    本当にうれしくてありがたいですし、
    読んでくださった方の反応をいただけると、
    日々、ブログを書くことの励みにもなるので、
    どうぞこれからもどしどしコメントくださいね♡
    (やっぱりひとりでノートに書くのと、
     他の人に伝えるために言葉を書くは違いますよね)

    でも、前向きになられていてよかったです!

    上がったり、下がったり…と
    どうしても心模様には波があるものです。
    下がったときは苦しくて辛くて仕方ないとは思いますが、
    そこから上がってきたときは、
    必ず前の自分(それがたとえ数時間前の自分でも)と比べて
    確実により高い位置に立っています。
    つまり、成長しているんですよね、実感はなくとも。

    宇宙を信頼できないときには、
    無理に信頼しようとしないでくださいね。

    「信頼しなければならないのに」と思うことで、
    信頼できていない自分を責めることになりやすいので…。
    (だから、余計にしんどくなっちゃう)

    わんころさんが宇宙を信頼できないと思っているときも、
    宇宙の方では着々とプランは進んでいますから、全然大丈夫なのです(^-^)

  • まっきーさん、私が連投したばかりにお返事に気を遣わせてしまい申し訳ありません!笑
    お返事いただけたら、そりゃ嬉しいですが、文字にすることで気持ちを整理させていただいていますので(ノートに書いたらいいのに!)、どうぞお気遣いなく(^^)

    大掃除したら気付けば前向きになっていました。(立て続けに春から飛躍する人達に会ったのもよかったのかも)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。