2017/2/2(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/2(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(60)、冥王星(90)、天王星(0)
水星(90)、木星(180)、土星(120)
6つの星と関わります。多ッ!(笑)

今日も昨日に引き続き
なかなか勢いがあり、
かつ昨日よりもにぎやかな配置なので、
今、調子が良い方は
やりたいこと・やるべきことを
計画的に、精力的に進めていくといいでしょう。

 

今、調子が良くない方(特に心の面で)にとっては
今日の配置は勢いが激しいため、
感情が大きく揺さぶられたり、
精神的に不安定になることもあるかもしれません。

それでもねー、
今日の全体的な星の配置的に…というのもあるし、
星の配置の話を横に置いておいたとしても、
プラスのところ、良きところ、光の側面に目を向けて、
できるだけポジティブな意味を見出していただけたらなーと思うのです。
(物事は表裏一体。どん底の暗闇の中にも光はあります)

 

今日から明日にかけては
水星と木星の関係性(90)がピークを迎えます。

1月終わりから水星は
冥王星と天王星の影響を受けて
とてもストレスフルな状態になっていたので、
しんどい時期を過ごされていた方もいらっしゃるだろうと思いますが、
この水星と木星の関わりによって
ほわほわと緩んでくるのではないかと思うのです。

そこまで深刻に考えなくてもよかったかも?
意外と何とかなるかもしれない。…と
思考が楽天的な方向に向かいやすくなるはずです。

 

この楽天的な質が行き過ぎると
後先考えず無責任で無謀な行動に出てしまう可能性も
ゼロではないので多少気をつけていただきたいところですが…

でも、このところずーっとぐずぐずとした気分だった方は、
今日・明日辺りには
ひと山越えて晴れやかな気分になれるだろうと思います。

(もし全然、気分が変わらない場合は、空の星は関係なく、
あなた自身の個人的な星の状態によるものでしょう)

 

その他の雑感。

  • 今日ピークを迎える水星・木星コンビ、
    そして、今の火星の状態を見ていると
    あれもやりたい!これもやりたい!と
    イメージがどんどん膨らんで、
    ついつい焦ってしまうこともありそうです。
  • そんなときは、今日の太陽の力を借りましょう。
    今日の太陽は、今の自分にとって
    本当に必要なものだけを選び取ることをサポートしてくれます。
  • 一見すると、全部同じくらいやりたいことだったり、
    全部同じくらい大切なことのように思えるかもしれませんが、
    実はちゃんと自分の中で優劣があります。
    わからないときは、複数のやりたいことの中から
    まずひとつだけ集中して取り組んでみる。
    そして、やり始めてみたものの、
    今、やっていることより
    他のやりたいことがどうしても気になったとしたら、
    あなたの中の優先順位は、今、やっていることよりも、
    “それ”の方が高かった、ということです。
  • 自分にとって何が重要か。何が必要か。
    実際に自分の身体を動かして、心の反応を感じることでしか
    分からないこともたくさんあります。
    頭で考えすぎてよくわからなくなっているときには、
    とりあえず少しだけでも動いてみると突破口が見えてくるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 本屋さんに立ち寄ったら確定申告の本がズラリ。ああ、そうだった。そういう時期だったよー。自営業者の皆様、ともに頑張りましょう…!(2月中には終わらせたい)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 楽になられてよかったです♪

    >星の動きも翌日の感覚をキャッチしてます(^^)
    わあ、そうなんですね~。
    星の動きにリンクしていると、
    シンクロも起こりやすくなると思うので、
    なんだかいろいろおもしろいと思います(*^-^*)

  • そうそう、ぐずってたキモチも、メモしたら楽になりました!
    大抵、昼の休憩をとると切り替わるし、星の動きも翌日の感覚をキャッチしてます(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。