2017/2/7(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/7(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(16:02~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:7:53~16:02

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星と真正面で向かい合った後、
7:53~16:02までボイドタイムに入ります。

どうしても月と土星が真正面で向かい合うと、
ズドーンと重苦しい空気感になりやすく、
これを月ボイド中まで引きずってしまうと、
重々しい気分になってしまいそうです。

いつもならあまり気にしないことも
過剰に反応してネガティブに捉えてしまったり、
自信を喪失してしまうようなことも…。

 

でも、それ、月に反応して
そんな風になってしまっているだけですからー!

もちろん、あなたの中にそういうパターン…
ついつい物事をネガティブに捉えちゃうパターンや
何かあると自信を喪失してしまうようなパターンを
持っているから、
今日のような月の配置のときに
それらが表面化してしまうのですが、
あまり気にしなくて大丈夫です。

「そうそう、私そういうパターンを持ってたね」と
気付くだけでOK。

 

どうすればこのパターンを止められるんだろう?
どうすればポジティブに捉えられるんだろう?
どうすれば自信を持てるんだろう?など
今日は特に深追いしなくていいと思います。

(自信を持てるようになりたい方は、
3月に「根っこからの自信を育てる講座」をやりますので、
そちらにお越しいただければ、
強くしなやかな自信の持ち方が学んでいただけますよー)

 

とりあえず今日は、
自分を責めたり、落ち込んだりするよりも、
今、この状況で何をすればいいのか?だけを見て
一つひとつ丁寧に対応して、
それ以外のこと(特に自分を責めること)は考えない!がベター。

 

2月の星の動きでも書きましたが、
今日の18:34に水星がみずがめ座に入りますが、
それまでは水星はちょっとふわっとした状態になりますので、
コミュニケーションの行き違い、誤解、勘違いなどには気をつけて。

特にボイドタイムと重なっている時間帯は、
いつも以上に慎重にいきましょう。

 

人が関わっていることで
「?」と思ったことがあれば、
ひとりで解決しようとするのではなく、
ちゃんと関わる人に確認を取るように。

ほんの少し言葉を交わすだけで
スムーズに行くことがたくさんありますからね。
(逆に、そのほんの少しの言葉を省いたために
トラブルになるということも…ね)

 

その他の雑感。

  • 月がかに座に入ると、
    金星・火星(90)と関わります。
    恋愛など自分の気持ちを伝えたい相手がいる方にとっては、
    その気持ちがぶわわわわーーーっと強まりそうな雰囲気。
    抑えきれないのなら、もう言っちゃう!というのもアリかもしれません。
  • 自分の直感が教えてくれるGOサインを信じましょう。
    いついかなるときも人生の流れは
    あなたが最高に幸せになれる方向へと向かっています。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# なぜか流れでダンベルを使って筋トレを始めることに。(笑)元気により良いお仕事をさせていただくために!やっぱり身体が資本ですからねー。でも、「ダンベルを使った筋トレ」でユーチューブを検索すると、検索結果にダーーーーッとマッチョなお兄さんが並んでいて心が後ずさりした。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。