2017/2/8(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/8(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(90)、海王星(120)と関わります。

月と火星、月と海王星。
この二つの組み合わせを見ていると、
感情が激しく溢れだしそうな感じがします。

愛情ややさしさがダバダバと出てくることもあれば、
怒りや不満がドカーンと出てくることも。

 

前者であれば、
困っている人や悩んでいる人、
あるいは好意を抱いている人に対して
(ここでいう好意は恋愛感情以外の好意も含みます)
何かをしたい、何かを与えたい、という気分になりそう。

ただ、気持ちが溢れすぎて、
“小さな親切、大きなお世話”的にならないよう
愛ややさしさの押し売りには気をつけたいところですが…。

とはいえ、こちらが純粋な親切心で行動しても
受け取る側によっては迷惑に思われることがあるので、
あまり考えすぎると何もできなくなっちゃいますから、
あなたが「これをしたい」と思うことを素直に行えばOKです。
(それで相手が喜んでくれたらラッキー!くらいな感覚で)

 

後者の場合は、
「わかってほしい」「愛してほしい」
「大切にしてほしい」という気持ちへの満たされなさが
相手への怒りや不満となって爆発する可能性が高そうです。

「私はこんなにあなたのことを思っているのに!」
「私はこんなにあなたのために頑張っているのに!」という気持ちも
怒りや不満の背景にあるかもしれませんね。

 

もしそう思っていたとしたら…
相手のために…と頑張るのをお休みしませんか?
我慢することを少し減らしてみませんか?

 

「わかってほしい」
「愛してほしい」
「大切にしてほしい」

実はこれらの思いは、
あなた自身があなたに訴えかけていること。

もっと自分の気持ちをわかって、
否定しないで受け止めて。
相手へ愛を表現しているように、
私にも愛を与えて。
私のことを大切にして、
私の望みを”わたし自身”が叶えて。

…というように。

 

ホントねー、
私たちって頑張って生きてます。
頑張り過ぎなほど、頑張ってます。

それなのに
「全然頑張ってない」
「このままじゃダメだ」なんて
自分を否定する。

それじゃ、あまりに”わたし”がかわいそう。

あの人に認めてもらうよりもまず、
自分の頑張りや格闘を認めて褒めてあげましょう。
よく頑張ってるよ、と。

 

今日の夜から明日の朝にかけては、
月は冥王星(180)、天王星(90)、木星(90)と関わり、
かなりプレッシャーの高い状態となります。

なので、怒りや不満が溜まっている方は、
抑えきれずドカーンと爆発する可能性も。

 

でも、そうなる前に、
上に書いたように
「頑張りすぎてない?」と自分に聞いてみてください。

そして、頑張ることをやめる必要はありませんが、
(やめられるなら思い切ってやめちゃってOK)
少しずつ減らしてみましょう。

まずは、勇気を出して、
一番やりたくないことと思っていることを
やめてみる。というのもオススメです。

 

その他の雑感。

  • 上に書いたことの補足。
    頑張ること、我慢すること、に
    喜びがあるのなら、そのまま継続でOKです。
    なぜなら、自分の行動に喜びがある、ということは、
    自分にとっての「正しい道を選んでいるよ」というサインですから。
  • 昨日の夕方、みずがめ座に入った水星は、
    金星(60)、火星(60)と関わります。
    これはまっすぐで、明るくオープンなコミュニケーションを
    後押ししてくれそうな配置。
    回りくどく伝えるよりは、シンプルな言葉でストレートに。
    「私はこう思う」「私はこれを望んでいる」など
    “私の気持ち・考え”にフォーカスして伝えることを心がけて。
    相手を暗に誘導するようなこと。一般論で相手を納得させようとすること。
    相手を責めたり、批判したり、否定したりすること。はNGです。
    (ついつい人は自分が他人から言われるとイヤなことを
     無意識のうちに人に言ってしまいがちですからね…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 朝、コンタクトをつけて「なんか見え方の調子が悪い。なぜ⁉︎」と思ったら左右間違えてつけていました。ごくごくたまにやっちゃうんだよね。(昔、そのことに気づかず病院に行って赤っ恥をかいた人は私です…あるよねー?え、ない?…涙)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • そうですよー。
    自分の夢を叶えることと直接関係なさそうに見えても
    ピン!と来たことをやり続けていると
    ちゃんとうまく行くようになっています(*^-^*)
    ので、自分のアンテナと心を信じてあげてくださいね。

    >しかし動くと決めたらドキドキしますね。。一体何回体験すれば慣れるのかしら。

    ドキドキしますよね!
    たぶん、慣れないんじゃないかなー。(笑)
    というか、慣れてしまったらつまらない!かも!!
    私たちはきっと地球にそんなドキドキを楽しむために
    やって来ていると思うので、めいっぱい楽しんじゃいましょう♪

    >レキシさんという文言
    あらっ。そうなんですね。
    思い出していただけて光栄です!えへへ。

  • 昨日まで、なんだか動く気にならないから直感に従おうと思っていたのに、たまたままっきーさんが他の方にされているコメントを拝見してムクムクとなにやら膨らみ始めました。
    動いてもどうせ現実は動かないんでしょなんて思っていたけれど、決意すればすんなり動いたりして?と自身のことも思いました。
    ピンと来たことをし続けるといつか辿り着いているんでしたよね。(すごく勇気をいただきました)
    それに、『宇宙の采配的』にもっと先に動くようになっているのかーと動くことは前提としてある考え方に、何か腑に落ちたというか心が軽くなりました。今動かないからといってこの先もずっと動かない訳ではないと何度も言われていたのに(*_*)ありがとうございます!
    しかし動くと決めたらドキドキしますね。。一体何回体験すれば慣れるのかしら。

    (仕事柄、レキシさんという文言を何度も目にしていたのですが、その度にまっきーさんのお顔がチラついていました笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。