2017/2/10(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/10(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(180)、金星(120)、火星(120)と関わります。
(水星・金星との関わりは未明がピークですが、
 お昼前くらいまでは影響が残るでしょう)
なんだか!
とても楽し気な雰囲気の配置です。

一応、月のサイクルとしては、
今日は満月の前日なので
気分的に不安定になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
(今回の満月は月蝕ですしね)

今日の月を取り巻く配置を見ていると
ネガティブな方向には傾きにくそう。

 

「この世界は、私を中心に回っている!
だから、私に都合の悪いことなんて起こるわけがない!」

これくらいの超ポジティブさを
今日の月は後押ししてくれそうな気がします。

 

でも、本当に、
私たちが見ている世界は、
“わたし”を中心に回っています。

本当は地球も含め太陽系の惑星が
太陽を中心に回っているのに、
私たちは、私たちが住む地球の周りを
太陽やその他の惑星が巡っていると感じているように…。

 

一人ひとりが
“わたし”という小さな宇宙を持っていて、
その中心にいるのはまぎれもなく”わたし自身”です。

そして、この地球上には、
人口分の数のそれぞれの宇宙が
奇跡のような絶妙な形で交差し、
共鳴し合っているのです。

 

今日はそんなことに
思いを馳せながら過ごしていただければ
今、関わっている人たちとの関係性にも
新たな気付きが得られるのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • こんな年齢だから。こういう立場だから。
    ○○はできない。
    あるいは、○○しなければ。と思っていることはありませんか?
    そう思うことによって苦しくなったり、落ち込んだり、
    焦ったり、自分をイジめたりはしていませんか?
    年齢。立場。肩書。社会的役割。を
    自分の励みとなるようにポジティブな形で活かすのは
    とてもいいと思うのです。
    でも、それらによって心が縛られ苦しくなるのなら、
    あなたにとってその価値観は合っていないということです。
  • 本当の望みに気付かないようにするために
    自分に言い訳し続けていることはありますか?
    「私にはこの程度で充分なんだ」と妥協していることはありますか?
    いくら妥協した代替品を手に入れても心は満足することはありません。
    なぜそれを望むのか。そんな理由はどうでもいいのです。
    私はこれがほしい!これを手に入れたい!こうなりたい!という
    心の奥底からの純粋な叫びを認めてあげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#こないだ新大阪でご飯を食べたら、お店のメニューやら案内やらが超国際化していて、一瞬どこに来たのかと思った。(日本語・英語・韓国語・中国語併記。店員さんも国際化していました)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。