2017/2/13(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/13(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:21:36~2/14(火)5:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(120)、土星(90)
2つの星と関わります。

 

まず、月と冥王星の関わりが強まるのは、
主に午前中からお昼すぎにかけて。

今日の冥王星の関わり方は、
月に安定感をもたらしてくれますから、
穏やかな気分をキープできそう。

また、この冥王星は充電・回復をサポートしてくれますから、
もし今日がお休みであれば、
セルフメンテナンスの時間を取るのもオススメ。

今日がお仕事の方は、
朝イチにデスク回りやバッグの中など
お仕事にまつわるものを
ほんの少しでもいいので整理整頓したり
掃除をしてみると、
気持ちがキリッと引き締まって、
清々しくお仕事に取り組めると思います。

 

そして、今日の夕方くらいからは
月に対する土星の影響が強まってきます。

この配置は、
人によってはなんとなく気分が重くなったり、
落ち込んだり、何かと悲観的になりやすくなります。

なので、もし今日の夕方から明日の朝にかけて、
気分がスッキリとしない場合は、
「土星に反応しているのかなー」と思ってください。

 

でも!

このネガティブな反応は、
抑え込んでいた感情や
自分の首を絞めるような思い込み・価値観に
気付くためのタイミングでもありますから、

もしあなたの心に余裕があれば、
その気分の重々しさや落ち込みなどの”根っこ”に
目を向けてみるといいでしょう。

 

ただし、心に余裕がなければ、
無理に自分の心と向き合う必要はありません。

向き合ってみようかな、と思わない限りは、
わざわざ頑張って向き合わなくてもいいのです。

そんなときには
ずぶずぶに落ち込んでみるのもアリですし、
投げやりになって(笑)ダラダラ自堕落に過ごすのもアリです。

 

落ち込んだっていい。
自分を責めてもいい。
自分を否定してもいい。
ダラダラしていてもいい。
自堕落な過ごし方をしてもいい。

と、まるっと肯定してみてあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私にとって、ダラダラする日は最低週1は必須です。(引きこもって丸1日小汚い部屋着で過ごすのが至福♡)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • 新しいステージへ…という感じでしょうか?(^^)
    きっともうそこまで来られているのなら、
    抜け出すのも時間の問題なような気もします。
    もしかしたら抜けないと!と力まずとも
    あとは勝手にスルスルと押し出されるように進んで行くのかも。。。

    水星・土星の合。は、
    YUNさんにとってプラスとなる形で活用できるといいですね(*^-^*)

  • 先のコメントですが、土星と重なってる星は水星です。
    思い切り間違えた〰。

  • 頭の中で、壮大な?私の物語が終わろうとしている頃ですが、現実とさまよってる状態です。抜けないと、とんでもなくバカをやってしまいそうで、こわい~(*_*)
    満月の影響も抜けてきましたが、今後どうするか、考え中です。
    ネイタルの太陽が、トランジットの土星と同じ24度なんです(^^)

  • YUN にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。