2017/2/20(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/20(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(120)、水星(60)、天王星(120)
木星(60)と4つの星と
いずれも協調的な形で関わります。

 

今は月のサイクルにおいて、
下弦の月を過ぎて新月へと向かう時期で、
気力・体力は落ちやすくなっているため、
基本的には少しペースダウンして
ゆるゆると過ごすのがオススメではありますが、

今日の月は、とても元気が良さげなので、
もしご自分の気分・体調の波とうまく重なったなら、
活発に精力的にバリッバリ(笑)行動されるといいでしょう。

 

また、今日の月は、
火星を取り巻く緊張感の高い配置(冥王星90/天王星0/木星90)
調停するように関わります。

 

この配置については、
2月の星の動きでも触れましたが、
火星が管轄することを
冥王星・天王星・木星が
変われー、今までと一緒じゃダメだぞー、
もっと可能性を広げろー、と働きかけてきます。

火星が管轄すること、とは、
自分のいつもの行動パターンや
自己主張の仕方、怒りの表現の仕方、
ほしいものを得るための力、など。

これらの変化が
上に書いた3つの星によって促されるのです。

 

で、ここに今日のいて座の月が関わると
いい意味で、とても前向きに
開き直ることができそうなんです。

そして、
今の場所から出ていく勇気が湧いてきそうだし、
未来に対してワクワクした気持ちも持てそう!

 

どんどん変わっていっちゃいましょう。

もっと楽しい方へ。
もっと自由な方へ。
自分が心地よいと感じる方へ。

 

今までの時間は、
過去の自分が作り上げた世界。

でも、これからは
“今”の自分が作り上げていくのです。

 

過去の私、今の私、未来の私、は
みんな同じ名前を持つ”わたし”ではあるけれど、
頭の中で考えていることも、
心で感じていることも決して同じではありません。
1日経てば、1日分の経験がプラスされているのです。

ということは、
過去の私と今の私は違うのだから、
これまで、と、これから、の時間が同じなわけがないのです。

 

過去の記憶。
これまで積み重ねてきた価値観。思考パターン。を
消しゴムで消すようにゼロにすることはできませんが、

それでも自分の意識次第で
それらを変えていくことはできるし、
今、この瞬間からでも
生まれ変わったつもりで
生きていくことはできるのです。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけて、
    月と土星がピタリと重なります。
    これはずっしりと沈んだ気分になりやすい配置ですから、
    そうなったときは「感情のデトックス」と思っておいてください。
    ただし、沈んだ気分に引きずられて、
    ネガティブな思考回路のスイッチを入れてしまわないように。
  • 今は、水星を取り巻く配置がとてもポジティブな雰囲気になっています。
    (水星に対して木星120、火星60・天王星60)
    視野を広く。遠く。高く。小さな自分の世界だけに閉じこもらないように。
    ネガティブな感情になっているときには、
    確実に、視野が狭く凝り固まった状態になっている、ということに気付いてください。
    そして、その感情を生み出している思考が
    あなたにとって好ましいものではないということにも。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# コンタクトレンズをつけるときのために”コンタクトレンズ用”とでかでかと書かれた精製水を買ってきたのですが、その精製水でぴゃーっとレンズを洗ってつけるとしばらくレンズがこれでもか!というくらい眼球に張り付いてカピカピするので、なんでかねーと思って、改めてボトルに書いてある説明書きを読んだら「ソフトコンタクトレンズには使用しないでください」「装着液として使用しないでください」の文字が…!(しかも超小さい字で!)だったら、ハードコンタクトレンズ用って書いといてー!ってか、じゃあ、この精製水って一体何に使うのーー!?と混乱した昨日の朝。そして、そういえば、いっつも生理食塩水買ってたな、と思い出す。(なぜ精製水買ったのか、が、記憶にない…遠い目)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 2月の星の動きの火星のところを読ませていただき、上旬に早々と行動に移しちゃいました。
    うまくいくような気はしなかったんですが(これがいけなかったのかも)、今までにない自己主張をしてみたらどうなるだろうと思って(´・_・`)
    結果、ただ私がゴネて要求も通らなかっただけに終わりました(笑)
    先月末からどうやってもネガティブが纏わり付いて、自分をなだめてもそっちが叶ってしまったらどうしようという不安と恐怖に押しつぶされそうだったんですが、ある時ふと『抜けた』のが分かり、そのタイミングでおそらく要求が通らなかった理由も宇宙から届きました。本当に不思議!
    そして過去のトラウマや自分の気持ちを再確認出来て腹をくくれた感じがします。
    まっきーさんにもワサワサされる時もあるのかなと考えていたらちょうどコラムがアップされたので、そちらにも本当に驚きました。
    ちゃんと宇宙の流れに沿ってるよというサインなら嬉しいです。

    • そりゃあ、私もワサワサしますよー。人間だもの~!(笑)

      このブログを読んでくれている読者さんとは
      無意識下でつながっているところがありますから、
      私が書くことと読者さんが考えられていることや状況と内容がリンクする、ということはあると思います。

      目に見えないし手でも触れないから不思議なんですけど、
      ちゃーんとすべてはつながっていて、ちゃーんとうまくいっている、んですよね(*^-^*)

  • ハードコンタクトは、水道水でフツーに洗えちゃうので、益々存在意義が謎の精製水…というか、装着液は別に売ってません? 目薬みたいなパッケージのアレ…

    (…とか書いちゃう私は、眼球のカーブが緩過ぎる(要するに、目玉がデカイ・笑)のと、ソフトだと乱視が矯正しきれないのとで、ハード一択…ソフトレンズの、いざという時にスペアある安心感、うらやますぃ…)

    • あ、そうだ。ハードは水道水OKでしたよね?
      そしたら、あの精製水は誰が使うのだろう…。
      手作りコスメとか作るとき…とか…?

      ソフトコンタクトレンズ用の目薬っぽいアレ(笑)を使うと
      なんだか眼球が妙にねっとりとした感じになるので苦手なんですよねー。
      なので、さらさらとした生理食塩水を愛用していたのですが、
      何を思って精製水を買ったのか。
      コンタクトを使って20年以上、間違ったことないのに。謎です。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。