2017/2/23(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/23(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:12:23~2/24(金)2:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
今日の午前中、
月は冥王星(0)、火星(90)
天王星(90)、木星(90)と関わります。

テンションが落ちたり上がったり、
やる気が出たり、どうでもよくなったり、
ぐるぐると目まぐるしく気分が変わることも。

 

今日はお昼から月のボイドタイムに入りますが、
その直前に月は緩める力を持つ木星と関わりますから、
昨日の夜から今朝にかけて
心の状態が不安定になっていた方も
最終的には穏やかさを取り戻せるのではないかなーと思っています。
(そうであることを願っています!)

 

自分がどう考えれば、
どう捉えれば気分良くいられるか。に意識を向けて。

気分良くいられない考え方や捉え方は、
自分にとっては“正しくない”または
“好ましくない”ということ。

 

世間の常識、とか、
一般的には、とか、みんなは、とか、
いかにも王道のフツーっぽい考え方は関係ありません。

親や上司などの目上の人や
友達からの常識的なアドバイスの形をとって提示された
彼らの考え方も、関係ありません。

 

もし世間の常識等の考え方を受け入れることで
安心できる、穏やかな気分になれる、
そうだよね、これでいい、と心から納得できるのであれば、
それらの考え方は
あなたにとって“正しい”または
“好ましい”考え方だ、ということですが、

あくまで、その件については
あなたの考え方と
世間の常識と言われているような多数派の考え方や
身近な人の考え方が、たまたま合致した、ということです。

でも、他の件については、
必ずしも合致するとは限らないのです。

 

自分にとって何が良いのか。
何が正しいのか。何が幸せなのか。

この世界でその答えを教えてくれるのは、
あなたの”感情”だけ、なのです。

 

その他の雑感。

  • 月ボイド直前に月に関わる木星は、
    上に書いたように緩める力があるがゆえに、
    少々うっかりぼんやりしやすくなったりもします。
    でも、今日・明日は水星と土星の関係性(60)がピークに達し、
    こちらはいい形で集中力と緊張感を保っていますから、
    うっかりぼんやりしたくない場面では、
    気を引き締めて水星にフォーカスしてください。
    (心の中で「水星スイッチON!」と思っておくだけでOK)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 桜の木に小さな小さなつぼみがつき始めてるのを見たら、桜餅が食べたくなった。花より団子、ではなく、私は花も団子も満喫したい!ちなみに桜餅は葉っぱごと食べる派。エビフライやエビ天のしっぽも食べる派です。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • エビフライのしっぽ、カリカリがおいしいですよね。
    お店では・・・ちょっと、な気もしますが、とっておくと皿をさげられる可能性も・・・(~_~)

    モノの処分は少しずつ、休みの日にもまとめてしていますが、雑然、というよりカオス・・・!
    場所を決めてやっていけばいいのだろうけど、移動させるとそこもまた片づけたり、、、でおろおろ。
    今日は特にそうです(+_+)

  • 桜餅の葉っぱを剥がす方が、むしろ難しいような…
    あれ? 関西は道明寺じゃないんでしたっけ??(忘れた・汗)

    …最近、Xディ(笑)が近づいて来てるのを察知しているのか、異常に眠いを通り越して、全身だるだるです。
    週末ゆっくりしても、チャージした気力も体力も1日しか保たない…しかも、この三週間、謎の腰痛が…(元々腰痛持ちじゃない上に、病院で診察しても何もない…ストレス起因としか思えない状態)
    こんな強制的な休息の取らされ方は初めてで(物理的に病気になった経験はあるけど、今回は治療要らずで、ただのんびり好きなことしてるだけなので…)どう解釈したら良いものやら…。

    今まで、倖せになるなる詐欺(笑)的な出来事ばかりだったので、何処まで自分の勘を信じていいものやら…

    • お返事遅くなりました(>_<) 関西の桜餅は、道明寺ですね。 桜餅、といえば、つぶつぶ、が当たり前だったので、 関東のあのつるんとした桜餅にめちゃくちゃビックリしました。 さて、その後いかがお過ごしでしょうかー? 落ち着いた状態になられているといいのですが。。。

  • まっきーさん!
    わたしもエビフライのしっぽ、食べます!笑
    美味しいですよね~(*´ω`*)

    • お返事遅くなりました!(>_<) コメントいただいたのがもう1か月以上も前だったなんて…!(汗) エビフライのしっぽ、食べる仲間さんですね(*^-^*) たまにしっぽの鋭利なところが口の中に刺さりそうになりますが(笑) カリカリしておいしいですよねー。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。