2017/2/28(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/28(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(13:51~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:8:08~13:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝8:08に土星と90度の位置関係となったあと、
お昼の13:51までボイドタイムとなります。

今日の月と土星の関わりは、
気分的にはずっしりと重くなりやすい配置です。

意味もなく不機嫌になったり、
自己否定をしてしまったり、
または、人に対して厳しくなりすぎることも。

 

もし心に余裕があるならば、
なぜ不機嫌になっているのか、
自己否定の原因は何なのか、
どうして人に対して厳しい評価をしてしまうのか、など、
見つめ直してみるのもいいでしょう。

きっとこれらの根っこには、
あなたがこれまでの人生で培ってきた
○○しなければ。○○であらねば。という価値観があるハズ。

とはいえ、
その価値観を無理に手放す必要はありません。
そういう考え方を止める必要もありません。
(そう簡単に手放せたり、考え方を止めたりなんてできませんし…

今日の場合は、ただ単に
「私にはこういう価値観があるから不機嫌になってるのか」
「だから、自己否定をしてしまうのか」など
自分のネガティブな感情を生み出す原因を知るための手段として
使っていただければ、と思います。

 

月がおひつじ座に入ると、
上に書いたような重いどんよりとした空気から一転、
パーッと明るく晴れやな気分になれるでしょう。

おひつじ座は、
12サインの一番始まりのサイン。

2/26の新月も
月のサイクルにおいては始まりのタイミングですが、
今日もまた、もうひとつ、
12サインというサイクルにおいては新たな流れが始まります。

 

2月もいよいよ今日で終わり。
明日からは3月です。

今、調子が良い方も、
あまり良くない方も、
ここからまた気持ちを新たに
未来に向かって進んで行ってみてください。

 

その他の雑感。

  • 太陽と海王星の関係性(0)は、
    今日から3/2がピークとなります。
    夢や理想のイメージを、どんどん自由に思い描いてみてください。
    具体的でもいいですし、ぼんやりとした曖昧な感じでも大丈夫。
    「こうなったら私の人生バラ色!」みたいな夢や理想を思い描きましょう。
    何をイメージするか、は、完全に自分の自由です。
    誰の許可を得る必要も、どんな制限もありません。
    自己評価が低い方や自分にたくさん制限をかけている方は、
    思い描きながら、理性的で現実的な思考が
    いろいろと否定的なことを言い始めると思いますが、
    「これはイメージだからいいの!」とお利口な思考を黙らせましょう。(笑)
  • 思い描いた夢や理想はすべて、
    ノートや手帳などにメモっていきましょう。
    できれば手書きがオススメ。
    今の太陽と海王星にリンクして浮かんでくるイメージは、
    なかにはとても非現実的すぎるものや、
    現実逃避的なものも含まれていたりもしますが、
    今は、実現可能かどうか、は一切気にせずに
    浮かんできたイメージをワクワクしながら受け止めてみてくださいね。
    そう。妄想♡を気軽に楽しみましょう♪
    (今の現実、自分の状況ととんでもなくかけ離れていても、
     全然構いません)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日もダンベル筋トレ教ネタを(笑)まだはじめて3週間ほどだけど、肩こり腰痛がかなりマシに!ヨガやストレッチよりも効果がすごいー。いくらストレッチをして緩めても肩こり腰痛がそれほど改善しなかったのは、そもそも筋肉量がないのが問題だったのかしら。筋肉が鍛えられるとオーラも強化されるしいいことづくめ!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • ある意味
    私なんかは妄想を楽しんでいます
    妄想は自由で勝手に解釈して
    自分勝手な世界を作ってしまいます
    妄想を楽しむのが一番の
    ストレス解消なのかも知れません

    応援ポチさせてください

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。