2017/3/8(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/8(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:23:59~3/9(木)1:45

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、月と月を取り巻く星たちの関係性が、
なかなかインパクトの状態になっています。

どういう状態か、というと、
月、木星、冥王星、
天王星と火星のコンビ(この2天体は6度離れているけど一応、まとめて見る)
頂点としてきっちりとした正方形ができあがるんですよね。

これは“グランドクロス”と呼ばれる配置で、
一般的には緊張感が高く苦しみが生まれやすい配置、と解釈されます。

 

なので、今日は人によっては
気分が目まぐるしく変わっていくこともあるでしょう。

今日はなんだか楽しい♪いい調子!と思っていたら、
いきなりズドーンと落ち込んで、何もかもが嫌になったり。
もちろん、どちらかに偏ってしまうことも。

 

が、今日の月を取り巻く配置は
人生における困難を乗り越える力を鍛えさせてくれるので、
とても有益な配置なんですよね。
しかも、私たちの飛躍を後押ししてくれますし。

 

人生のおける困難。は、
私たちの人間的な視点で見れば、
嫌なこと、としか思えないかもしれませんが、
本当は困難と立ち向かうことによって
視野を広げることができたり、
新たな自分の才能に気付くことができるので、
とても重要なタイミングなのです。

 

残念ながら、
人間はラクをしたい怠惰な生き物です。(笑)

だから、楽しい♪幸せ♡だけだと
「このままでいっかー」とラクな方に流れ、
成長しようという意識が生まれにくくなります。

現状に対する違和感や不満を感じたり、
イヤな思いを味わうネガティブな出来事を経験することによって、
「このままじゃイヤだ」
「逃げたい」「変えたい」という思いが生まれ、
私たちの意識が成長・進化していく方向へと向かうのです。

 

ただ、今日は月に対して、
グランドクロスの厳しく感じやすい配置だけではなく、
太陽と水星が協調的な形で関わっています。

この配置が私たちに教えてくれることは、
もし今日、苦しみや辛さを感じたとしても、
それらの経験はあなたの夢や目標の実現に
とても前向きな形で貢献してくれる、ということです。

これもよくお伝えしていることですが…
人生で経験することは、何一つムダなことはありません。
どれほどネガティブな出来事でさえ、
全部、あなたの未来の幸せへとつながっていますから!

 

その他の雑感。

  • 今日の星の配置の気になるところ。
    それは、逆行中の金星がポツーーーーンと孤立していること。
    3/12前後くらいまでは金星の動きがのろのろとしていて、
    金星のコンディション自体が不安定なので、
    くれぐれも対人関係におけるトラブルはお気をつけて…というか、
    対人関係で「マジで!?」「うそっ!」と思うようなことや
    ついイライラしがちな行き違いや誤解などがあっても、
    「今はそういう時期だから」と思っておくと
    冷静に対処できると思います。
    くれぐれも愛情の奪い合いだけはしないように。
    *今回の金星逆行について詳しくは、こちらの記事で書いていますので、
    よろしければご参考くださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このところ新しい講座のお知らせやらメニューのお知らせが立て続いているので、この記事の下に分かりやすいように案内一覧をまとめてみました。いずれも自信を持ってオススメできる講座・メニューなので、ぜひ一度、案内記事をご覧くださいね♪(すでにご覧いただいている方、ありがとうございます!)しかし、告知記事作成と星関連の記事(今月の星の動きと金星逆行)を書くのに集中していたので、すっかり「いろいろコラム」が滞っております。。。これで少し仕事が一段落したので、また少しずつ書いていきますねー!あっ。コメントのお返事も!ですね。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。