2017/3/12(日)@おとめ座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/12(日)@おとめ座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:満月@23:54
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、おとめ座22度にて満月を迎えます。
が、満月になるのは23:54、日付が変わる直前です。

なので、
まずは今日の日中の月のお話を。

 

今日の月は、
冥王星からのサポートを受け(120)
安定した状態になっています。

満月を迎える日、ということは、
心が不安定になりやすい日、でもあるのですが、
この月と冥王星の関係性を見ていると、
満月特有の心の揺れをうまく回避させてくれそうな気がします。

 

ですが、実は、ここ連日お伝えしている
水星と土星の関係性(90)のネガティブな側面に
共鳴した場合は、当然、感情的には揺れてしまうので…
「やっぱり結局、揺れるんかーい!」という話になるという。。。汗

 

もし今日、心が不安定になったときには、
その心の不安定さを生み出している思考に
意識が集中しないような工夫をしてみてください。

たとえば、余計な思考ができないくらい
全速力で走ってみるとか、
ひとりカラオケで大熱唱してみるとか、
掃除や料理、お菓子作り、パン作りなどに没頭してみるとか…。

無心になれるのなら、寝てしまうのもアリ!(笑)

そうすることで
ネガティブな感情を生み出している思考が
一時的にストップするので、心に平穏が訪れるはずです。

 

そして、今日の満月について。

 

今日の満月から見えるテーマは、主に2つ。

◎ 目に見える世界と
目に見えない世界に向ける意識のバランスを取ること
(=あなたにとってちょうどいいバランスの指標は
 あなたの心がラクになって、生きていきやすくなる状態)

◎ 世間体や他人を意識したしょーもない(笑)“プライド”と
それらとは一切関係ない自分の本当の、純粋な望みに折り合いをつけること
(もちろん、最重要は自分の望み)

 

3/5の上弦の月が、
「自分の中にある相反するもの・矛盾するものを統合すること」
テーマとして持っていたのですが、
今日の満月はまさしくその延長線上、といった感じ。

 

満月は、
新月から始まった流れがピークに達する日であり、
物事が成就する日でもあります。
(ただ単に流れに“区切り”がつくだけの節目、ということもありますが)

もし2/26の新月からの流れの中で
思うように事が進まなかった、
あるいは、進めることができなかった、というときには、
「何か見落としている部分はなかったか?」という点を
振り返ってみてください。

  • 思っているだけで、行動が伴っていなかった。
  • スピリチュアルな視点に偏り過ぎて、現実的な視点が欠けていた。
  • 逆に、現実的な視点に囚われすぎて、ネガティブな気持ち(不安や焦り)を抱えたまま突っ走っていた。
  • 自分の未熟な意識に振り回されすぎて、自分の本当の望みに意識を向けなかった。
    たとえば、周りの友達が次々と結婚しているから、自分も結婚したいと思っていたけど、
    (みんながしているから、私もしなくちゃ、という“他人の行動”を物差しとした未熟な意識の判断)
    本当の私の望みは、“結婚”という形よりも、心から分かり合えるパートナーがほしいだけだった、とか。

 

物事が思うように進まない、
進めていくことができない、というとき、
その背景には様々な理由がありますが、
今日の場合は、大切な見落とし、に気付くきっかけが得られそうです。

見落としていたこと、は、
今の段階ではあなたにとって苦手なこと、かもしれません。
でも、きっと、いずれはそれが
あなたにとって得意なことへと変わってゆき、
あなたの夢や目標を実現するための大きな力となるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 1~2か月に1回くらいは「人生初!」を体験したいというのが今年のちょっとした野望のひとつなのですが(笑)、先日ひとり回転ずしデビューをしてきました!わりとひとりでどこでも行ってしまう方ですが、なんとなく回転ずしと焼肉は抵抗があり(ファミリーやグループで行くイメージが強いから、かな)、これまでひとりで出かけたことはなく。でも、意外と全然平気でした。というか、むしろ楽しかったー。カウンターの隣の席に座った人としょうゆを「あ、どうぞどうぞ」と譲り合うのとか。次は一人焼肉か!?(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。