2017/3/15(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/15(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:19:05~3/16(木)0:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)、木星(0)、天王星(180)
土星(60)と4つの星と関わります。

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
これは心の不安定さを引き起こしやすい配置です。

ですが、これも昨日書きましたが、
月のすぐ横には緩める力の強い木星が位置していますから、
そこまで大きく落ち込んだり、
ネガティブな方向に傾くことはないだろうとは思います。

 

むしろ、木星の影響によって
「なんとかなるかー」と楽観的な気分になれそう。

ただし、この月・木星の組み合わせは、
ルーズさや無責任さとして出てくることもありますので、
ゆるみすぎてはいけない場面では、
しっかりと気を引き締めることをお忘れなく。

 

また、今日の月を取り巻く配置は、
大きく気持ちを切り替えることや
今までとは違う新たな一歩を踏み出すことを後押ししてくれそう。

もし今日、気分がスッキリとしなければ、
(もちろん、元気な方も!)
小さなことでもいいので、
いつもと違うことをやってみましょう。
あるいは、いつもと違うところに行ってみましょう。

はじめてのお店でランチする。
いつもは通らないルートで出勤する。
いつもは食べないものを注文する。

新しい人・モノと出会う喜びや
知らないことに気付く楽しさを存分に味わってみてください。

 

簡単に言ってしまえば、
今日を楽しく過ごすポイントは、脱・マンネリ!
(一言で済んでしまった…!笑)

ぜひいつもとは違う「新しい」を楽しんでみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • そろそろ3月頭に海王星からたくさんの夢を受け取った太陽のダイエットが始まります。
    つまり、3月の星の動きでもお伝えした土星が
    太陽に現実を突きつける関係性(90)ができあがってくる、ということです。(ピークは3/18)
    人によって、この配置は、
    順調に進んでいたことが急に停滞し始めた。予想外のトラブルが発生した。など
    自分の夢や目標を阻む壁として捉えられることもあります。
    でも、ここでの停滞や壁など一見ネガティブなことは、今後の飛躍のためには必要なこと。
    まるで自分の邪魔をしてくるような出来事と対峙したときには、
    「よっしゃ!来たな!」と前向きに、強気で挑んでみてください。
    それを乗り越えたとき、あなたは必ず大きく成長しています。
  • 今日の太陽は、小惑星のキロンとピタリと重なるため、
    もし上に書いたような停滞感や壁を感じていたとしたら、
    とても弱気になってしまいそうです。でも、ここでも強気でOK!
  • “それ”をあなたが自分の人生でやると決めて生まれてきたのなら、
    うまく行って当たり前。
    でも、簡単にうまく行ってしまうと、
    何ひとつあなたの学びにも成長にもつながらないし、
    「やったー!」という喜びや充実感・達成感も味わえないから、
    “それ”を成し遂げる過程で様々なレッスン(=停滞や壁)が組み込まれているのです。
    では、もし、あなたがやりたい!と思っているのにもかかわらず、
    やると決めてきていなかったら?
    そういう場合は、“それ”よりももっとやりたいと思えることと出会える、ということ。
    そうです。ちゃんと「うまくいっている」ので、心配はいらないのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 思わぬところでブログの読者さんと出会いました。いつも校庭の隅っこにいるような気分で(笑)活動しているので「ブログ読んでます!」とお声がけいただいいたとき、あわあわと挙動不審になってしまったような気が。(でも、すごくうれしかったです!ありがとうございました)仕事スイッチが入っているときはそこそこ大人っぽくできますが(笑)、完全オフモードのときは何もかもがどうしようもなくオフになるので、いろいろと様子がおかしくてもどうぞ温かな心で接してやってくださいねm(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。