2017/3/17(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/17(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)と太陽(120)と関わります。

いずれも月に安定感を与える形で関わりますので、
基本的には穏やかな落ち着いた気分で過ごせるでしょう。

 

ただし、感情優位になりやすいので、
お仕事や家事などでやるべきこと/やりたいことがたくさんある方は、
朝のうちに1日の段取りを決めておくことをオススメします。

そして、よほどの緊急なことが起こらない限り、
今日決めたこと以外のことは、今日の予定に組み込まないように。
(急な頼まれ事も「今日は予定がいっぱい」と断って
 自分のやるべきこと/やりたいことを最優先で)

単にToDoをリストアップするだけではなく、
それぞれの作業の予定または目標の所要時間も考えて、
今日1日でどのくらいできるのか、を計算しましょう。
くれぐれも予定は詰め込まず、2時間ほどのゆとりを持てるとベター。

 

感情優位になりやすい日は、
良くも悪くも気持ちのままに動くので
なんとなく目についたことや
急に入ってきた作業(特にメールやメッセージの対応)に
時間を取られがちになり、
結果的に、本当にやりたいことややるべきことへの時間が
確保できないということもあります。

 

なので、今日は、
1日の終わりに
「これをできてよかった!!」と思えることから
やり始めるようにしてみてください。

なんとなく…の流れで物事をやり始めるのではなく、
ちゃんと自分の意志で
「これをやる!」と決めてから取り掛かるようにしましょう。

そうすることで
今日1日の充実度がグンと上がります。

 

その他の雑感。

  • これまでも何度もお伝えしていますが、今日も改めて。
    自分の望みとは異なる現実が目の前にあったとしても、
    あなたが今、その現実を生きているということは、
    未来のあなたにとって必要な経験だ、ということです。
    星の動きに間違いがないように、
    星と共鳴して生きている私たちにも間違いはありません。
    「間違ってしまった」と後悔すること、
    「間違っているかもしれない」と不安に思うこと、は
    あくまで人間としての私の“判断”であり、
    宇宙や魂のレベルでは決して何ひとつ間違ってはいないのです。
  • ただ、「間違ってしまった」と思うこと自体は、間違いではなくて、
    その経験から学べることがたくさんあるというサインであり、
    学びのために「間違ってしまった」と思うような道を選んだのです。
    つまり、その道を選んだことはあなたの魂の勇敢さを表していて、
    「どうして間違ってしまったのか」と自分を責める必要はなく
    むしろ「よく挑戦した!」と自分を褒めてあげてください。
    (今、苦境にいらっしゃる方は、全員自分を褒めてあげてほしいくらい!)
  • “今”の現実は、これまでのわたしの思考と選択の集大成であり、
    “今”この瞬間のわたしとはまったく関係がありません。
    もしあなたが“今”の現実の中に気に入らないところがあるとすれば、
    これまでの思考や選択はあなたにとってベストなものではなかったよ、ということ。
    あなた自身の中の不整合さを現実が分かりやすく見せてくれているだけ、なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#最近、ブログの予約投稿が順調だったので油断してたら、久しぶりに昨日、予約投稿エラーが(T-T)こういうのってホント油断した途端にやられるよねえー。何事も油断大敵。という教訓かしら。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。