2017/3/19(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/19(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から7日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)と水星(120)、海王星(90)と関わります。

 

月と金星・水星の関わりは、
昨日の雑感でもお伝えした通り、
自分の気持ちをスムーズに言葉に落とし込むことができそう。

伝えたいことがある方は、
自分の思いや考えを
ハッキリと、素直に、相手に伝えてみるのもいいでしょう。

ただし!
ハッキリと、素直に、とは書きましたが、
くれぐれも言葉が厳しくなりすぎないように気をつけて。

 

ハッキリと素直に伝えること。と、
厳しい言葉で伝えること。は、まったく別物です。

また、自分が言いたいことを
一方的に伝える、ということでもありません。

 

ベタな表現ではありますが、
コミュニケーションは、
言葉と言葉のキャッチボールです。

だから、いくらハッキリと素直に伝える、とはいえ、
相手が受け取ることのできないようなボールを
投げていいよ、という意味ではありません。

ハッキリと、素直に、だけど、
相手がちゃんと受け取ることのできる(だろうとあなたが思う)
ボール(言葉)を投げること。

そう。
あくまであなたが
「これなら受け取ってもらえるだろう」と思っていることが大切で、
これが相手への思いやりや配慮なのです。

 

もしそうやって投げたボールでも
相手が受け取ってくれなかったとしたら…?

それはそれで仕方ありません。

 

もしかすると
もっと相手が受け取りやすいボールの投げ方があったのかもしれません。
そうだったとしたら、それを学び、次に活かせばいいのです。

でも、相手がボールを取ろうと手を伸ばしてさえもいない、とか、
あなたと相手のコミュニケーションの取り方が完全に違う
(キャッチボールではなく、卓球だったのかも!!)ということもあり得ます。

そういうときは、あなたにはどうしようもありませんから、
決して自分を責めることのないように。
「しょうがないねー」で終わりです。

 

だけど、「しょうがないねー」で済ませられない相手だとしたら。。。

コミュニケーションの取り方が違う場合は、
あなたが卓球を覚えることで(笑)歩み寄るということもできます。
でも、そんなのイヤ!と思うときは無理をしないように。

また、手を伸ばしてボールを取ろうとしていない相手に対して
あなたにできることは、それでもボールを投げ続けるのか、
取りたくなるような投げ方をいろいろ試してみるのか、
ボールを投げるのを止めるのか、の3択くらいでしょうか。

ただし、最初の2つは、延々と受け取ってもらえない可能性もあるので、
忍耐力と「受け取ってもらえなくてもいっか」という前向きなあきらめが必要かなぁ。。。

ここで相手に手を伸ばすように働きかける努力はしないように!
なぜなら、相手が手を伸ばすかどうか、は、相手の問題、だからです。
(受け取れよ!と働きかけることは相手へのコントロールになるので)

 

おっと。
うっかり長くなってしまいましたが(汗)
今日のコミュニケーションにおいては、
上に書いたようなことを心に留めておいていただければ、と思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の月と海王星の関わりは、うっかりぼんやりしやすい配置。
    なので、正確さなどが求められる作業をされる方は、
    しっかりと気を引き締めて!
    また、コミュニケーションにおいては、うっかり失言などのないよう
    調子に乗って話しすぎないように。(ほどほどにブレーキを!)
  • 今日は占星術の世界における大晦日。
    明日の19:28に太陽がおひつじ座に入ると、
    太陽はまた新しいサイクルを進み始めます。
    この1年を振り返り、新しい1年への夢と希望を思い描くのもいいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 誰も知りたくないであろう筋トレ教報告。(笑)ダンベルの重さが、5キロ→7.5キロへと順調に増やせたのに、ここに来て停滞中。筋肉をつけるためには、いよいよアイツが必要なのか。プロテインか。プロテインが必要なのかーーー!?と悶々としています。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ああ!ありがたいプロの方からのアドバイス!!

    今、壁が来ているみたいで、
    効率よく筋肉付けたい!みたいな気持ちになっちゃうんですけど、
    ここが踏ん張りどころ、なんでしょうね。(人生と一緒…!)

    牛乳はあまり得意ではないので、豆乳を飲むようにしてみました。
    なんとなく青汁を混ぜて。(笑)
    地道にコツコツ頑張っていきたいと思います!

    (身体のプロの方から「運動している人の顔になってきた」と言っていただけたり、
    目の輝きが強くなった、とか、声が深くなった、と言われることもあり、
    見た目にも筋トレ効果が出ているようでうれしいです♪
    やっぱり身体ってちゃんと使ってあげると、確実に応えてくれますよねー。)

  • こんにちは、今日もアドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました。

    そこは焦らずじっくり行った方がいい気がします。
    それにゆっくり作っていくと、筋肉は簡単には減りにくくなると聞きました。

    あと、アレルギーや好き嫌いの問題がないなら、運動終了後30分以内(ゴールデンタイム)にきな粉牛乳をお勧めします。
    牛乳だけでももちろんOKです。
    私も実際、運動終了後に牛乳飲んでますが、骨密度と筋肉はそれなりにあります。
    苦手なら大豆バーとか、運動後の食事にタンパク質を多めに…とかでもいいかもしれません。
    少しでも参考になれば幸いです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。