2017/3/21(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/21(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(0:30~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@0:58
• 月のボイドタイム:3/20(月)19:37~3/21(火)0:30

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日付変わってすぐの0:30にやぎ座に入り、
そのあと0:58にやぎ座0度にて下弦の月を迎えました。

 

昨日、太陽は新しいサイクルに入りましたが、
今日の月はまだ新月ではなく、その一歩手前の下弦の月なので、
月としては古いサイクルの太陽の意志を引きずっています。

でも、今日の下弦の月では、
月は新しいサイクルの太陽の影響を受け取ることになるため、
イメージしやすくたとえるなら、
中学3年の終わりにいきなり高校1年で勉強するような数学を教えられ、
「えっ!?何それっ!??知らない!!どうしよう」と焦ってしまうような感じになります。

 

なので、今日の下弦の月も、
不安や焦りが強く出てくる可能性があります。

 

夢や目標がある方は、
本当に叶えることができるのだろうか?と不安になったり、
夢や目標までの道のりをあまりに遠く感じて、
焦ったり、あきらめたくなったりするかもしれません。

でも、それは夢や目標が今までよりも現実感をもって近づいてきたから、で、
ちゃんと距離が見えるようになってきた、のだと思ってください。

 

特に夢や目標がない方の場合も、
このままでいいのか?と迷いが出たり、
何かをしなければならないような気がするのに、何をすればいいのか分からない。と
焦りが出てきてしまうかもしれません。

 

「このままでいいのか?」という問いへの答えは、
特に何もせず本当はそのままでいい場合と、
今の状況を変えた方がいいですよ、という場合の両方があります。

あなたの答えがどちらなのか、は、
自分の心が、どう感じているか、に意識を向けてみてください。

 

周りの人と自分を比べたり、
周りの人からのアドバイスを受けて、
「私、このままでいいのかな?」と不安な気持ちになったけど、
実は今の状態がわりと好きだ、居心地がいい、と感じてるときは、
何もせずそのままでいい場合、です。

でも、今の状態に対して不満を感じているときは、
今の状況を変えた方がいい場合、です。

あとは、今の状態に対してそれほど強い不満があるわけでもないけど、
だからといって、すごく満足しているともいえなくて、
漠然とこれから先のことを考えたときに
「このままでいいのかな?」
「何か変えた方がいいような気がする」と感じるときも
今の状況を変えた方がいい可能性が高いです。

 

また、
何かを変えた方がいいような気がするけど、
何かをしなければならないような気がするけど、
何をしていいのかわからない、という方は、
【宝探し】の真っ最中だと捉えてください。

 

人生で出会う偉大な【宝物】は、
そう簡単に見つからないことが多々あります。

だから、人は
「私の人生には宝物なんてないんだ。
そういうものと出会えるのは特別な人だけなんだ」と
探すのをあきらめてしまいがちなのですが、
(特に年齢を重ねて見つけられない年月が長くなると、ね)
あなたが求めている【宝物】は必ずどこかにあります。

あなたが求めている、ということが、
この世界に“存在する”という証拠です。

今はまだ出会えていないだけ。

 

探すこと、出会うことをあきらめてしまうと、
出会う確率はうんと減ります。

でも、あきらめずに探し続ければ、
いつかは出会えるのです。

 

とはいえ、
ずーっと必死に探し続ける必要はありません。

疲れたなーと思ったら、休んだり、
脱線してみたりするのもアリです。

また、常に必死に探さなくても、
ついでに探す、気が向いたときに探す、くらいの感覚でも
【宝物】と出会えるときには出会えます。
(必ずしも必死さが成果に直結するわけではないのです)

 

大切なのは、【宝探し】を楽しむこと。
楽しめなくなったら、少し休むこと。

何よりも自分を“ラク”で“心地よい”状態で
いさせてあげることを意識してみてください。

 

その他の雑感。

  • 水星が少しずつ冥王星(90)、木星(180)、天王星(0)
    緊張感の高い配置と関わり始めます。
    (冥王星を頂点、木星・天王星を頂点として直角二等辺三角形=Tスクエアができています)
    これは自分の考え方・価値観をガラッと変えていくことを後押ししてくれる配置です。
    ただ、変化が促されるときは、自分の内側または外側からのストレスが強まったり、
    一見ネガティブに見える出来事が起こることがありますので、
    そういうときは「変化の波がやってきたー」と捉えていただければ、と思います。
  • 「悪い星の配置」「悪い星の流れ」というものはありません。
    確かにひとつの側面から見れば、そう見えることもありますし、
    人間の習性として、不快に感じやすい、「悪い出来事」と捉えやすい、ということもあります。
    でも、実は、不快に感じるような悪い出来事が起こっているときは、
    大きく成長し、これまでの世界から飛躍できる素晴らしいタイミングなのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 去年くらいからそろそろお財布を買い替えたいなーと思っていて(思い続けて早1年・長っ!笑)、もう(充分すぎるほど)いい大人な年齢だし大人な雰囲気のお財布にチャレンジしようかしら?うふふ、なんて妄想していたら、楽天さんが勝手にオススメしてきてくれた猫柄のお財布が可愛すぎてトキメキ、大人なお財布プラン、あっさり吹っ飛ぶ。(世の中にねこモチーフアイテムが多すぎてあちこちで誘惑されて困る)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。