2017/3/22(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/22(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:22:20~3/23(木)11:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(90)、冥王星(0)
木星(90)、天王星(90)と関わります。

 

昨日の雑感でお伝えした通り、
今、水星が冥王星・木星・天王星と3つの星と関わり始め、
考え方や価値観などの変化が促されているのですが、
今日の月はこの変化をさらに加速するような形で関わります。

こういう配置の日は、
目に見える分かりやすい形で物事が動きやすいので、
インパクトのある出来事が起こることもあれば、
自らの決意や行動で物事を動かしていくこともあるでしょう。

場合によっては、
一見、ネガティブにしか思えない出来事が起こる可能性もありますが、
それは確実にあなたの変化、つまり成長や飛躍を後押ししてくれています。

もしあなたが自分で起こした行動によって
周りからネガティブな反応が返ってきたとしても、
あなたの行動は決して「間違い」ではなく、
周りからの反応がひとつの通過儀礼のようなものだと思ってください。

 

また、今日の月の状態は、
心が不安定になる可能性もありますが、
ネガティブな感情が出てきたときは、
溜め込んでいた感情のデトックスだと思って、
苦しいとは思いますが、
一つひとつの感情を静かに感じて解放してあげてください。

 

くれぐれも
「こんな感情、イヤだー!」と抵抗しないこと。

出てくる感情には、良いも悪いもありません。
また、感情は、決して嘘をつきません。
間違った感情もありません。

それを受け止める私たちの“頭”が
不快だと悪い感情と判断し、
自分の凝り固まった価値観によって
間違った感情と決めつけているだけ、なのです。

 

きっとあなたは、
自分の感じている感情を
人から否定されたときの悲しさを知っているはず。

だからこそ、どうかあなただけは
自分の心が感じている感情を否定せず、疑わず、
温かくやさしくまっすぐに受け止めてあげてください。

 

その他の雑感。

  • 自分が自分に与えたものが、周りから返ってくる。
    だから、自分がほしいものは、まず自分で自分に与えてあげること。
  • 大切なものが見えないのは、余分なものが多いから。
    余分なものも必要だけど、多すぎると大切なものが紛れてしまう。
    また、その余分なものが見栄や世間体のためだけのものだったとしたら、
    なおのこと大切なものが見えなくなる。
  • 他人を満足させるため、他人から文句を言われないため、に
    自分が持っている有限の時間・エネルギーを注ぎすぎないように。
    本人が解決しなければならない不満を持っているなら、
    あなたが何をしようともその人はあなたに不満を持つし、
    本人が向き合わなければならない影を持っているなら、
    あなたが何をしようともその人はあなたに文句を言うでしょう。
    だから、相手が満足するかどうか、文句を言うかどうか、は
    あなたの問題ではなく、相手の問題なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 我が家から駅までのワクワク新発見な裏道で通勤を。最初は、延々と上りの階段が続くハードな道だったけど、そのあとはわりと平坦な静かな道で、駅までの所要時間は1分程度短縮できる近道ということが判明。ちなみに、いつもの道は緩やかな上り坂、かつ、幹線道路沿い。道としては、裏道の方が落ち着くし、ちょっと近道なのも魅力的。だけど、あの階段が…!(だから、きっと歩いている人が少ないんだろうなー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。