2017/3/23(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/23(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(11:28~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:3/22(水)22:20~3/23(木)11:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜に月は天王星と関わった後(90)
ボイドタイムに入りました。

このボイドタイムは、
今日のお昼前11:28まで続きますので、
午前中にお仕事に行かれる方、お出かけ予定がある方は、
早めの準備、ゆとりを持った行動で
月ボイドのうっかりぼんやりな空気感に流されないように。

 

また、昨日に引き続き
今日の月ボイド中は、
心が不安定になりやすいかもしれません。

特に現状に対して違和感や不満を感じている方は、
「変えたい!」「逃げたい!」「もう嫌だ!」という気持ちが
強まってしまうことも予想されます。

でも、この気持ちこそが
あなたの背中を押してくれる起爆剤となりますので、
とことんまでその感情を味わってみてください。

 

月ボイドが終わって、月がみずがめ座に入ると、
一転して心が軽くなり、パーッと視界が広がりそうです。

そのため、自分のこだわっていたことが
急に小さく見えたり、どうでもよく思えたりすることも。

 

人間は、こだわりをゼロにして生きていくことはできません。
何かしらにこだわって、
つまり、何かしらの価値判断を持って生きています。

なので、こだわりを持つことはごくごく自然なことなのですが、
そのこだわりのうち、
自分が苦しくなるようなこだわりは、
(そこに学びの種があるのですが)
実は「こだわってもこだわらなくてもどーでもいい」ものだったりします。

もしあなたがそのこだわりを手放せたとしたら?
そのこだわりを持たずに生きていけたとしたら?

今日はそんな自分を想像しながら
過ごしてみるのもいいかもしれません。

 

みずがめ座に入った月は、
太陽(60)、金星(60)と協調的な関係性となります。

この配置によって、
自分と相手の関係性を冷静に見つめることができそうなので、
対人関係やパートナーシップにおいて
課題やトラブルを抱えている方にとっては、
それらを解決する突破口が見えてくるのではないかと思います。

人の存在に左右されるのではなく、
まずは、自分はどうありたいのか、を考えてみて。

 

その他の雑感。

  • ここ連日お伝えしている水星を取り巻く星の配置。
    この配置に反応されている方は、大きな変化の波がやってきていることを
    体感されているのではないかなーと思います。
  • “波”という表現を用いると、
    「波に乗らなくちゃ!」と力まれる方がいらっしゃるのですが、
    やって来た波は乗ろうとせずとも、勝手に乗っています。
    うまく行っている、イコール、波に乗ってる、のではなく、
    トラブルが起こっている、うまく行かない、というのも
    波の乗っている状態のひとつの在り方なのです。
  • うまくやろう、と、考えないこと。
    今のあなたのできる限り精一杯を尽くせば大丈夫。
    うまくやろう、という考えの背景には、
    「失敗しないように」「間違えないように」という怖れの気持ちがあります。
    その怖れの気持ちは、集中力を高めてくれるほどよい緊張感ではなく、
    自分を委縮させる過度な緊張感となってしまいます。
    そうすると、結果的に怖れていたことが起こる可能性が高まってしまいます。
    もちろん、うまくやる、ために頑張ることは大切です。
    だけど、今のあなたは、“今、この瞬間”には、
    どうやっても今のあなた以上の存在にはなれないのですから、
    できる限り、精一杯、持てるすべてを出し尽くすことだけ考えましょう。
    (足りない、まだまだだ、という悔しい思いは、まだまだ成長できる余地がある証!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 日の暖かさもそうだけど、猫のふぁっさーーーと舞い散る抜け毛で春の訪れを感じる。今年も抜け毛で小さな毛玉ボールを使って自給自足のオモチャで遊んでいただこう。(そして、すぐなくなる。家の中に毛玉を吸い込むブラックホールがあるとしか思えない!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。