2017/3/27(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/27(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(23:10~)
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:19:18~23:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)と土星(90)と関わります。

月と土星の関わりは、
繊細で感受性が鋭くなりやすく、
ちょっとしたことがいつも以上に気になったり、
相手の反応に振り回されたり、
なんとなく気持ちが沈んでしまうこともあるかもしれません。

午前中のうちは、
冥王星が月をサポートしてくれているので、
なんとか穏やかさをキープできそうなのですが、
お昼以降は、この冥王星のサポートが弱まりますから、
心が不安定になってしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

今日は、春分の日を迎えたあとのはじめての新月の前日ですから、
新しい流れが始まる前に手放す必要があるものをお持ちの方にとっては、
それらを手放すための流れが強まる可能性もあります。

今日の月と関わる土星も
手放しを後押しするような働きを持っていますから、
なおのこと、手放すための流れが促されるのではないかなーと思います。

 

ただし。
手放さなければならない!という意味ではありませんので、
どうぞ誤解のないように。

 

目に見えるもの、特に“モノ”であれば、
捨てたり、売ったり、譲ったり、と
簡単に自分の手元から手放すことができますが、

目に見えないもの、
感情や思考は“モノ”のように
「はい!これで手放せた!スッキリ!」と
分かりやすく簡単に手放すことは難しいです。

なので、もし自分の中の感情や思考を手放す!と決めたのに、
または、手放したい!と長年思っているのに、
なかなか手放すことができなかったとしても
それはそれで仕方がないんだよ、ということを知っておいてください。

 

感情や思考が私たちの元から去っていく過程は、
時間をかけてゆっくりと進んでいくことが多いですから
(あれ、いつの間にかなくなっていた、という感じ)
今は、強引に自分の内側から押し出そうとしなくても大丈夫です。

そのとき、が、来るのをのんびり待ちましょう。

 

その他の雑感。

  • 昨日・今日が水星・天王星の関係性(0)のピークです。
    上に書いた手放しの流れと重なり、
    自分の中の価値観がガラリと変わっていくこともありそう。
  • 物事には必ず光と影が、表と裏があります。
    どちらか一方で成り立っているわけではなく、
    両方があって、その物事のすべて、なのです。
  • 火星と海王星が協調的な位置関係(60)になり、
    直感やひらめきが冴えやすいタイミングとなっています。
    また、これから火星は冥王星からのサポートを受けるので(120)
    集中力や忍耐力、根気強さもアップしてくるでしょう。(ピークは4/6)
    現実的に取り組んでいきたいこと、頑張りたいことがある方は、
    この星の配置を意識的に活用してみてください。
    (意識的に活用する=今、集中力がアップしやすいから頑張ろう!と思うだけでOK)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#私が苦手なものの一つに「道案内」があるのですが、そもそも右・左の判断が怪しく(タクシーに乗ったときに道を説明するときも、一度自分でお箸を持つ手の方と確認してから「右」と伝える人)、ガーッってまっすぐ行って、キュイッて角を曲がって、みたいな擬音炸裂の説明しかできないので、道を迷っているらしい人たちを見かけたら、できるだけ目が合わないように、逃げるように横を通り過ぎます。(でも、うっかりたまに捕まる。わたしに道案内聞いたらあかんって!と内心叫びながら笑顔で対応。以前、道を聞かれた私が他の道案内できそうな人に道を聞くという技を使ったこともある・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。