2017/3/29(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/29(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:19:18~3/30(木)0:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

おひつじ座新月の翌日の今日、
月と星の関わりは、派手派手しくにぎやかです。

今日1日をかけて、
月は、冥王星(90)、木星(180)、天王星(0)
水星(0)、土星(120)と合計5つの星と関わることに。

 

占星術で取り扱う10個の天体のうち
月は唯一の地球の衛星で、
日々の星の動きにおいては
太陽系の星たちが生み出すエネルギーを
地球に持ち込んで具現化することをサポートします。
(出生図の解読の際には解釈が異なりますのでご注意を)

なので、今日のように
月と星が次々と関わっていくような日には、
現実的に物事が動き始めたり、
インパクトのある出来事が起こったりしやすいのです。

要するに、今までじわりじわりと水面下で動いていたエネルギーが
目に見える形になる=具現化する、ということです。

 

もちろん、月と星の関わりが少ない日や
月と星が関わらない月のボイドタイムの間にも
私たちの目の前では様々な出来事が起こるのですが、
月と星が複雑に関わり合う日に起こる出来事の方が
インパクトの強い何らかの力点となるような性質を持っていることが多いような気がします。

 

ということで、
今日の場合は、月と星の関わりが強いということと
新月の翌日であるということを踏まえると
人によっては、新しい大きな流れがやって来たことを
リアルに体験することがあるでしょう。
(ときに押し流されるようなスリルもあるかも…)

また、特に具体的な出来事が起こっていなかったとしても、
新しい流れに備えて気持ちのスイッチが切り替わったり、
前進していくことに対して腹が括れる、ということもありそうです。

 

ただし、元々の性格的に変化が苦手で
「でも」「だって」という言葉を口にしてしまいがちな方にとっては、
ストレスやプレッシャーが高まり、心が不安定になってしまうことも。

 

基本的には、
心が辛い。苦しい。と言っているときは、
「変化」のサインです。

実際に何を変えるのか、はケースバイケースで、
物事の見方・捉え方を変えたり、対応の仕方を変えたり、
根本的な価値観を変えたり…と様々ですが、
自分の中で固定化している“何か”を変えることによって
あなたの世界はぐんと広がっていくでしょう。

 

今まで、を、変えるのには、
ときに大きな勇気が必要です。

でも、あなたの世界を変えられるのは、
あなたしかいないし、
あなたの中の勇気を奮い起こすのも
あなたにしかできないことなのです。

 

その他の雑感。

  • 進めていきたい事がある方は、ぜひ全力で取り組んで。
    火星が冥王星からのサポート(120)を受けている今は、
    集中力や根気強さを発揮しやすいハズ。
    また、今日から明日にかけては水星も土星のサポート(120)を受け、
    こちらも地道さ・根気強さがアップしているので、
    仕事や勉強などへの取り組みを後押ししてくれるでしょう。
  • 前にうまくできなかったことで
    どうしてもやる必要があることや気になっていることがあれば、
    今日、改めてチャレンジしてみるといいかも。
    細かなところに捉われすぎず、全体を意識しながら取り組んでみて。
    基本に忠実に、いきなりオリジナルに走らないように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 去年も学ぶことが多かったのですが、今年は私の中でその流れがさらに加速し、学び、仕事、学び。な感じで過ごしています。2~3年ぶりくらいに教わる側を経験して、自分より知識も経験も上の人に直接「教わる」ということの大切さと新たな知識を得ることの喜びを実感。新たに学んだことは、また少しずつお仕事としてお届けしていきますのでお楽しみにー!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。