2017/3/31(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/31(金)の星読み雑感をお届けします。

※予約投稿エラーによりアップが遅くなりました…(T-T)

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:8:11~4/1(土)1:40

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は冥王星と関わった後(120)
8:11~明日4/1(土)の未明1:40までボイドタイムに入ります。

 

月と冥王星の関わりは、
どっしりとした安定感があるので、
月ボイド中も比較的穏やかな気分で過ごせそうですが、
うっかりぼんやりには気をつけたいところ。

 

また、お仕事でやるべきことを取り組むにせよ、
好きなことを楽しむにせよ、
淡々と自分のペースで過ごせるなら
特に問題はないと思うのですが、
(むしろ、いつもよりグッと集中できそう)

人と協力しながら動いたり、
コミュニケーションが必須の作業をする場合は、
どうにも相手とうまくかみ合わないということがあるかもしれません。

しかも、今日は水星がサインを移動する直前なので
(明日の2:32におうし座に入ります)
水星が管轄するコミュニケーションに関して
不安定さが出やすくなります。

 

なので、もし相手とうまくかみ合わないとか、
会話や連絡がすれ違ってしまうというときは、
「どうしよう…!」と焦ったり、
「もうちょっと合わせてよ!」と怒ったりせず、
今日はそういう風になりやすい日だった、ということを思い出して。

月や星に対しての無意識の反応は、
自覚することによって軽減されますし、
冷静さを取り戻すことができますので、
相手とのズレもうまく修正されるハズです。

 

その他の雑感。

  • 昨日もお伝えしました金星と土星は、
    少しずつ関係性(90)が強まってきています。
    特に対人関係やパートナーシップでトラブルなどを抱えていなかったとしても、
    あなたの周りの人たちとの関係性を見直すタイミングとして
    活用してみるのもいいと思います。
  • 特に見直し対象として考えてみた方がいいのは、
    一緒にいても楽しくない人またはなぜか疲れてしまう人との関係性。
    義理だけでなんとなくつながっている人との関係性もかなー。
    土星はデトックス・整理整頓・縮小をサポートしてくれますので、
    携帯電話等のアドレス帳を整理するのもいいでしょうし、
    自分の心の中で「この人との関わりは減らしていこう」と決意するのもいいでしょう。
  • セッションでクライアントさんとお話をしていると
    「友達は多い方が良い」と思われている方がとても多いのですが、
    友達は、多くても少なくてもどっちでもいいと思います。
    友達が多い方が人間的に魅力があって、友達が少ないと人間的にダメ、みたいな、
    人間性の問題ではなく、単にその人の持って生まれた資質と生き方と好みの問題です。
    (そのときどきのバイオリズムの状態も多少関係します)
    なかには友達と呼べる人が誰もいないということに
    コンプレックスを抱いている方がいらっしゃいますが、
    それは社会的に作られた「友達は多い方が良い」という価値観に縛られて
    生まれてしまったコンプレックスだなーと思うのです。
  • もしあなたが「友達は多い方が良い」という価値観に縛られて
    一緒にいてもあまり楽しいと思えない人との関係を続けているのであれば、
    (無理にとはいいませんが)その人との関係性を見直してみてはいかがでしょうか?
    友達と呼べる人との出会いも宇宙の采配ですから、
    もしかすると手放せば、新たな素敵なご縁がつながるかもしれませんよ♪

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ついに大阪でも桜の開花宣言が!来週が桜の見頃のようですね。去年はお花見に行かなかったので、今年はどこかに行きたいなー。(サビアン講座の準備が無事終われば…)「受けて良かった!!」と言っていただけるようにただいま、サビアン講座準備大詰め、頑張ってます!ああ、お話ができるのが楽しみで仕方がない。けど、時間が6時間で足りるのかどうかがかなりドキドキー・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。