2017/4/1(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/1(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(1:40~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:3/31(金)8:11~4/1(土)1:40

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の朝8:10から始まった月ボイドは、
今日の未明1:40に終了し、月はふたご座へと移りました。

そういえば。
昨日のボイドは、
日中に起こる長時間の月ボイドとしては3/4以来で、
久しぶりにボイド感を体感したためか
気合を入れておかないと意識がふわ~っとしてしまい
(私の個人的な要因もあると思いますが)
「あっ。そうだ、ボイドってこんな感じだった」と思いながら過ごしていました。

 

…と、いきなり話が脱線しましたが(笑)
今日の月のお話を。

今日の月は、金星(60)、太陽(60)、海王星(90)
3つの星と関わります。

 

もし金星・土星の配置(90)が示唆するように
対人関係やパートナーシップにおいてトラブルが起こっていたり、
何らかの課題が浮上している場合は、
今日の月と金星の関わりによって
状況を好転させるきっかけとなるような
新たな風が吹くのではないかと思います。

 

どちらが良いとか悪いとか、
正しいとか間違っているとか、ではなく、
私とあなた、お互いが感じていることや考えていることを
ただただ「伝え合うこと」に主眼を置いてみてください。

私が感じていること、考えていること、を
相手に知ってもらう。

相手が感じていること、考えていること、を
「そんなのおかしい」と批判や否定をすることなく
「この人はそう感じて、そう考えているんだな」と淡々と受け止める。

ポイントは、あまり深刻になりすぎないこと。
感情的になりすぎないこと。

(もし相手が批判や否定をしてきても、巻き込まれないこと!
「今は大切なのはそこじゃない!」とキッパリと伝える)

 

私のことを分かってない!
私のことなんて何も考えてない!と相手に対して思っているとき、
相手にこちらの思いをきちんと伝えられていないことがほとんどです。

いくら話をしていたとしても、
肝心なところのコミュニケーションが
抜け落ちてしまっていることが多いんですよね。
(あるいは、無意識に避けているか…)

だから、今日の星の流れに乗っかって
ちょっと勇気を出して
本当に大切なことを話をしてみてはいかがでしょうか?

 

今さらそんなこと聞けない。
わざわざ言うなんてめんどくさい。
改まって話し合うなんて恥ずかしい。
相手もきっと応じてくれない。

と、言っていたら、
ずーーーーっとこのまま、です。

相手が動くのを、相手が変わるのを待っていても、
状況は変わらないことがほとんどです。

 

お互いの関係性の中で
「何らかのアクションを起こした方がいいらしい」と
先に気付いてしまった方が、先に動くしかないのです。

だって、先に気付いてしまった、ということは、
魂レベルで「私が先に動くね」と
約束してきてしまった、ということなのですから。

「どうして私ばっかり動かなくちゃいけないの」と思うのなら
動かずに、相手が動くのを待つ、と選択もアリですが、
どちらが先に動くのか、どちらが先に変わっていくのか、は、
勝ち負けや損得の問題ではなく、
ぜーーーんぶ、自分のためだ、ということをお忘れなく。

 

その他の雑感。

  • 今日の月と海王星の関係性(90)は、
    うっかりぼんやりを引き起こしやすい配置。
    でも、尖った空気感を和らげてくれる力もあるので、
    リラックスしてのんびり過ごすのには最適です。
  • 今日の未明2:32に水星がおうし座へと移りました。
    直感的なおひつじ座から体感を大切にするおうし座への水星の移動は、
    きっと私たちの感じ方・考え方にも影響を与えるでしょう。
    4月は、10日から水星が逆行を始めるので、
    このおうし座・おひつじ座の水星の間を私たちの意識は行き来します。
    が、まず今は、直感的に感じていたことや頭だけで理解していたことを
    一つひとつ消化して、お腹に落とし込む=腑に落ちる、ということを
    大切にしていくといいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# いよいよ4月が始まりました。新年度。そして、今日はエイプリルフール。毎年「小粋な(笑)嘘をついてみよう!」と思い、あれこれ嘘を考えるのだけど、考えているうちに4月2日がやって来る。(笑)オシャレで小粋な嘘は難しい。(しょーもないイタズラはすぐ思いつくんだけど!・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。