2017/4/18(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/18(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、木星(90)、冥王星(0)と関わり、
夜遅くからは天王星(90)の影響を受け始めます。

 

月と冥王星の関わりは、
良くも悪くも感情の起伏が激しくなりやすいのですが、
月と海王星・木星の関わりが
ゆる~んとした空気感を持っているので、
月と冥王星の関わりに対する反応は、
ポジティブな方向に出やすいのではないかと思います。

具体的に予想されることとしては、
いい意味で前向きに開き直れたり、
現実は何も変わってなくても
根拠なく「なんとかなる!」と力強く思えそうな感じ。

夜になって月と天王星が関わり始めると
この傾向はより一層強まるでしょう。

 

今はとても「なんとかなる」と思えないことでも、
いずれは、ちゃんとなんとかなっていくものです。

ただ、なんとかなるまでの過程には、
いろんなタイミングや学びや出会い等
それはもう複雑な要素が絡み合っているので、
一筋縄ではいかないこともありますが、
もし今の現実を生きることが辛くなったときには、
「いつかはなんとかなるものだ」ということを心の支えにしてください。

 

その他の雑感。

  • 4/15の逆行終了後、
    ほぼ動きを止めていた金星がようやく動き始めました。
    とはいえ、まだ4/25くらいまでは
    かなりのろのろとした動きになっていますし、
    土星からの緊張感の高い関わりもありますので、
    対人関係やパートナーシップの悩み事や課題は
    解決するまであと少し時間がかかるかもしれません。
    (水星も逆行中ですしね…)
  • 私たちは、潜在的な部分ではすでに答えを出しています。
    ただ、それを頭で理解し、受け止めるまでに時間がかかるのです。
    だから、あなたの中で迷っていること、答えが出ないと思っていることも
    実は心の奥底ではすでに答えが出ています。
  • いつも選択を間違っているような気がする方は、
    心の深いところの本音と思考のリンクがうまく行っていないのかもしれません。
    本音ではなく“頭”だけで考えた選択をしているために、
    心が納得せずどこか間違っているような気がするのでしょう。
    では、どうすればいいのか?
    日々、地道に自分の本音に耳を傾ける練習をしてみてください。
    めんどうでも何かを選ぶときに毎瞬立ち止まり、
    「心は本当に納得しているのか?」を確認することです。
    そうすることであなたの本音と思考の連絡通路は太くなっていきます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 暖かくなってくると夜、ねこが一緒に寝る頻度がぐんと減ってきました。そろそろ人間カイロもお役目終了のようです。涙。(ねこを気にせず寝返りが打てるようになるのはうれしいのだけど…でも、やっぱり!さみしーい)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • そうなんです。 そろそろ猫には人間 カイロ がいらない 季節となりました。ショックなんです 寂しいんです。あとは犬歯?が片方なくて困ってます(笑)
    春なのでお誘い多いし。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。