2017/4/21(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/21(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(120・午前中だけ)と天王星(60)
土星(60)、水星(60)と4つの星と関わります。

 

いずれの星も月と穏やかな形で関わるため、
安定した気分で過ごせるのではないかなーと思います。

気持ちの切り替えをしやすい配置ですから、
このところ落ち込んでいたり、
辛く苦しい日々を過ごしていた方は、
ぜひとも顔を上げて、伸びをして、
春の空気を胸いっぱい吸ってみてくださいね。
(あなたが見上げる空が、青空でありますように!)

 

人は顔を上にあげて、
ぐーんと伸びをしながら、暗いことは考えられません。
ネガティブな気分に浸りきれません。

逆に、落ち込んでいるときや
欝々としているときには、
ほぼ確実にうつむいて、背中を丸めて、暗い表情で、
なんなら眉間にしわも寄っていたりしているはず。

なので、どうしても気持ちを切り替えられないときは、
まずは身体からアプローチを!
(筋トレもオススメですよ!笑)

身体の姿勢が変わって、表情も変わると、
脳みそが「あれ?今、気分が良いのかも!?」と勘違いしてくれるので
なんとなく、ふわーっと気分が明るく、軽やかになるはずです。

 

確かにこのアプローチでは、
抱えている悩み事や課題の根本解決にはならないかもしれません。

でも、気分が少しでも明るくなれば、
思考回路もネガティブループからハズれます。

そうすると悩み事を解決するための、
現状を打開するためのより良いアイデアが浮かびやすくなりますから。

 

今、調子良く過ごされている方にとっては、
今日はいつもよりも効率よく
仕事や予定を進めていくことができそうです。

朝イチで今日1日のToDo等を確認して
段取りやスケジュールを脳内でシュミレーションしておくと
今日の星の配置をよりうまく活用できると思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の朝2:28におうし座で逆行していた水星が
    おひつじ座へと戻りました。
    これにより天王星(0)と土星(60)の影響を受け始めます。
  • この水星を取り巻く配置は3月後半と同じ形になるので、
    その頃の流れをもう一度やり直すのか、
    やり残したことや先送りにしたこと等を取り組むことになるでしょう。
    また、思考パターンや価値観、コミュニケーション、仕事の仕方などを見直し、
    変化・進化・成長させていくような動きも出てくると思います。
    ただし、いずれの場合も、過去をベースにした思考や常識に頼りすぎないように。
    おひつじ座の水星ですから、
    直感やひらめきのような根拠や理屈を超えた感覚を大切にしてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 友達から教えてもらったTeststeroneさんのツイッターと筋トレ系自己啓発本がおもしろすぎてヤバいです。もう、私も星読みよりも筋トレ教を布教しようかと思っちゃうくらい(笑)でも、筋肉を鍛えたらオーラも強くなるから、身体やメンタルだけのメリットだけじゃなく、スピ的な面でもいいんだよねー。 *Teststeronさん著書リンク:http://amzn.to/2hnx5nX

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。