2017/4/24(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/24(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(9:32~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:6:33~9:32

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝6:33~9:32の間、ボイドタイムに入った後、
おひつじ座へと移ります。

 

ちょうどこの記事をアップする朝7時は
どっぷり月ボイド中となります。

週はじめの月曜日、
朝からお仕事や予定がある方は、
お出かけの準備はゆとりを持って、
念のため少し早めに家を出る、くらいの気持ちでいいかもしれません。

(月ボイドのときは、いつも通り準備しているつもりなのに
 なぜか時間ギリギリになりやすいので…)

 

月がおひつじ座に入ると、
火星と仲良く手をつなぎます。

月のサイクルにおいては、
今日は新月の2日前なので気力体力は落ちやすいのですが、
月と火星の関係性は
フットワークの軽さや行動力を後押ししてくれますので、
なかなか活発に動けるのではないかなーと思います。

やりたい。やる。と決めたら、
ぐずぐず考えずに即、実行する、ような
スピード感を意識してみて。

(ただし、今の月のサイクルを考えると、
月と火星の行動力は新しいことを始めるというよりは、
新月に向けての整理や準備のために活用するといいでしょう)

 

その他の雑感。

  • 人は知らず知らずのうちにいろいろなものに縛られて生きています。
    縛られている…という書き方をすると、
    誰かから、環境から、自分の意志とは無関係な外的な要因によって
    縛られている、みたいな感じになってしまいますが、
    実は、自分で自分を縛っていることがほとんどなのです。
  • 今日は、そんな自分自身を縛っているものから自由になるのに最適な日です。
    私の人生はこういうものだ。私はこういう人間だ。
    それが“当たり前のもの”として決めつけてしまっていることはありませんか?
    私たちは自分が思うような人間になってしまいます。
    日々、自分の内側で繰り広げられる自分自身に対する思考の自己暗示力は
    とてつもなく強力です。
    私はダメだと思えば、どんどんダメな自分になっていくし、
    自分のことをキライだと思えば、嫌いな気持ちはどんどん膨らんでいくでしょう。
    (そして、自分の中の嫌いな性質もどんどん増えていきます)
  • 他の人から言われた自分のパーソナリティーもそのまま鵜呑みにする必要もありません。
    誰かが“わたし”に対して言うことは、真実の場合もあれば、そうでない場合もあります。
    そのパーソナリティーをあなたが好きだと思うなら、受け入れればいいし、
    イヤだな、キライだなと思うのなら、受け入れない、という選択をしてもいいのです。
  • 人は本当に多面的な存在です。
    Aさんに見せている顔とBさんに見せている顔が必ずしも同じとは限りませんし、
    お互いの相性によって、いつもの自分とはかけ離れた自分になってしまうこともあります。
    (特にパートナーシップや家族関係など密接な関係になるとよくあります)
    たとえそれぞれの自分に一貫性がなかったとしても、
    あらゆる自分をひっくるめた存在が“わたし”なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 暖かくなってきたので(というか日中はやや暑い)パンストからフットカバーに変えて、久々に靴の中をもごもごさせながら歩きました。(脱げないというフットカバーを買っても、絶対脱げる。かかとの方からずるんとズレて、土踏まずの手前で止まって、直しても直してもズレるから、もういい加減めんどうになって、ズレたまんま足裏がもごもごしたまんま歩く。どういう加減なのかたまにズレない日があるとすっごくうれしい)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 気力体力、、確かにちょっと弱ってます。
    仕事は集中できてるけど、それ以外はなんだかなぁ、の日が続いてるし(*_*)
    用事があって、仕事を休みにしていた今日、空いた時間にあまり迷わず買い物ができたのが、意外なくらいでした。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。