2017/4/26(水)@おうし座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/26(水)@おうし座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(10:56~)
• 今日の月のこよみ:新月@21:16
• 月のボイドタイム:6:52~10:56

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝6:52~10:56までは
月のボイドタイムとなります。

おひつじ座の月ボイドは、
いつもよりもせっかちになりやすかったり、
衝動的に行動しやすいところがありますので、
どうぞお気をつけて。

今までも何度も書いていますが、
月ボイド中は焦らず慌てず、
いつもよりも時間と気持ちに余裕を持って
落ち着いていきましょう。

 

月がおうし座に入ると、
新月のムードが高まってきます。

が、今日の新月は21:16と夜遅め。

人によっては、
月がおうし座に入った午前中から
なんとなく新月っぽいフレッシュな空気感を
感じることもあるかもしれませんね。

 

今日の新月は、
おうし座7度で起こり、
かろうじて海王星(60)が関わってるかなー?というくらいで、
ほぼ他の星から孤立した状態で起こります。

こうなると新月が持っている新しく始めるエネルギーが
宙ぶらりんな感じになりやすいので、
自分の夢や目標等、自分がどうなりたいのか、
自分にとっての喜びは何か、何を大切にして生きていきたいのか等
しっかりと意識しておくといいでしょう。

 

今日の新月はもしかすると
否定的な意識が生まれやすいかもしれません。

自分の夢や目標はあるけど、
今の自分ではとてもそれを叶えることができなさそうに思えたり、
自分の至らなさや能力・資質の不足感を強く感じてしまうことも…。

 

でも、叶えたい夢や目標があるのなら、
それを実現するために必要な資質は
必ずあなたの中にあります。

もしどう探してもなさそう、という場合は、
その能力や資質を持った人が都合よく(笑)現れます。

できないことや苦手なことは、
できる人や得意な人に助けてもらえばいいのです。

 

だけど、今日の場合は、
おうし座の新月ですし、
「今はない・足りないと思っている能力や資質も、
本当はあなたの中にあるんだよ」という流れになるだろうと思います。

 

好きなことなのに、
ちっともうまくできない、と思っていることは、
本当は、できている、可能性が高いです。

でも、好きなことだからこそ、
自分への要求が高くなって、
周りから見れば充分できていたとしても、
自分の感覚としては、とてもできているとは認められない、
イコール「ちっともうまくできない」と感じているのかもしません。

 

こういう場合は、
「あれ、もしかしたらできているのかも?」と
ほんの少しでもいいので認めてみてください。

その信頼感によって、
自分の能力や資質がぐっと花開くことがあります。
(自己不信ベースでやっていると、能力が抑えられちゃいますから)

 

もちろん、
「まだまだできてない!」と思うことも
スキルアップのためにはとても大切です。

でも、「全然うまくできない」とか
「私にはできないんだ」と自己暗示をかけ過ぎると
本当はできるのに、できなくなっちゃうので、要注意です。

自己暗示や引き寄せの法則的には
「今もそこそこできているけど、
もっとうまくできるようになるぞ!」と思うのがベターかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 今日は水星逆行中の新月。
    新月は新しいことを始めるのに最適な日。
    一方、水星逆行期間中は新しいことを始めない方が良い日。
    さて、一体どっちを優先すればいいのか?というと、
    教科書的には水星逆行を優先した方がいいでしょう。
    今日の新月をうまく活用するのなら、
    以前やろうと思って先送りにしていたことを新たに始める、とか、
    前にやってうまく行かなかったことをもう一度、再挑戦する、がオススメです。
  • でも、水星逆行とはいえ、新しく始めたいことがあれば、
    迷わずに行動に移してください。
    水星逆行が終わるのはあと一週間ほどではありますが、
    それを待ってるのも、ねぇ。。。(たかが一週間、されど一週間)
    これは完全に星の教科書的なガイダンスを無視した私個人の考え方ですが、
    どのタイミングではじめてもうまくいくものはうまくいくし、
    うまくいかないものはうまくいかない、でしょ。と思うのです。(爆)
    (あっ。うまくいかなかったものは、うまくいかない方が良い理由がありますので、
    あまりガッカリしないでくださいねー)
  • なので、基本は、ご自身の直感・体感を大切に!
    もう今日からはじめたいーーと思うことがあれば、始めてOKですし、
    験を担ぐ意味も込めて、なんとなく水星逆行終了後(5/4以降)に
    始めよっかなーというのもOKです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ゴールデンウィークまであと3日という現実に改めてビックリ。そういえば、先日からオフィス内が暑かったので、クーラー使ってます。4月の気温の変化が大きすぎて、幸い身体は順応してるけど、気持ちが追い付いてない。4月でクーラーて!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。